女家族の作品情報・感想・評価

女家族2023年製作の映画)

上映日:2023年09月23日

製作国:

上映時間:89分

3.6

『女家族』に投稿された感想・評価

二兵

二兵の感想・評価

3.5

祖母、母、三人姉妹、旦那とその娘。ひさびさに集まった彼女らの間に、次から次へと明らかになる問題が…というお話。

田舎の家を舞台にしたワンシチュエーションコメディであり、長回し多め、台詞の量も膨大で…

>>続きを読む

ある村の女系家族。長女の緑子(演:生見司織)が帰省したのを機に、跡取り論争が勃発する。

最初のうちは淡々としていて、退屈と言えば退屈なんだけど。
徐々に「藤枝家」の状況や、三姉妹の事情等が見えてき…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ここは何県で一体どこにある田舎なのか?変化・成長を遂げる登場人物はいたか?母親の行動が亡き夫の言葉に従ってのものであるならば、それは父権的権力構造を再生産してることになるのではないか?いや、最早そう…

>>続きを読む
2023/10/04 池袋シネマロサ2F 座席が比較的フラットだから前の人の後頭部が視界に入りやすい。
女性のみの家族が、全員揃った所で起こる騒動。実はそれぞれ、色々問題や(または問題を起こしている)のが、明らかになるのが、面白い。
H

Hの感想・評価

-

自身が思い描く人生はときに思いもよらない方向に舵を切ったりする。色々あるけどそんな時お互いを大切に思い合っている人が居るって幸せだなと思う。家族の形は色々あるけど、観ていて温かい気持ちになれる家族だ…

>>続きを読む
てぃと

てぃとの感想・評価

4.4

14:40 ROSA2 B-1

#中泉裕矢 監督『 #女家族』
姉の緑子が帰ってきた家。母に妹に毒つかれる緑子。ふと見ると見慣れない少女が。『あなたにも見えるの?』祖母の悪戯。
そして 下の妹の心…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

登場人物たちが、存在しないようなシチュエーションで、あり得ないセリフを発し、会話劇をするから苦痛の時間でしかなかった。それはフィクションでの創造/想像ではなく、物語の破綻である。

家族という親…

>>続きを読む

初日舞台挨拶付きを鑑賞
生見司織、小島彩乃、綱島えりかという、推しの女優が三姉妹というキャスティング。観ない理由がありません。中野歩も良かった。高校生にしか見えなかった。

次から次へと、いろんなト…

>>続きを読む
千里

千里の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

トレイラーに惹かれて鑑賞。面白かった。

みこしは男だけが担ぐある村の中のある女だけの家族の一日を描いた作品。祭りに合わせてそれぞれとあることを抱えて帰ってくる長女と三女。ある事情から友達の娘を連れ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事