緑のざわめき Saga Sagaの作品情報・感想・評価

『緑のざわめき Saga Saga』に投稿された感想・評価

ルッキズムだのジェンダーロールだの、その類の言葉の誤用を忌避して都度ググるくらいにアップデート未満のあたいにすら判るくらいに。

主人公が、そうしたものの考え方を無神経に突き付けられる行でそうした台…

>>続きを読む

話が見えづらいというか、最終的に見えなかった。あるわかりにくい出来事が起こって、次にその説明場面が来るかと思いきや、次の展開・場面に飛ばされて状況を理解できないというパターンが繰り返されていた印象。…

>>続きを読む
メッセージは伝わったけど、何か消化しきれない部分がたくさんあった、

異母姉妹 3人の再会が叶うまでの物語が
軸ですが、取り囲む恋人友人たちにも
様々なドラマがあり。

ポスターにも記されている
”きっと全部自分に折り合いをつける為の旅“
という言葉通り、人はそれぞれ…

>>続きを読む
kawashiman

kawashimanの感想・評価

3.2

なんなんだ、コレは?
理解しきれなかった。。
女性キャストがうじゃうじゃ。
エンドロールを見ると、監督をはじめ、製作スタッフもなんとなく女性が多い印象を受けた。だから何ってわけではないが、みんな共感…

>>続きを読む
たけ

たけの感想・評価

2.8

すっかり入力忘れてた。
話をかなり脳内補完しないといけない映画。
松井さん女優が板についてきたなぁ。
こういう映画を見るといつも男はくずだなぁって感じるけど、こういう極端な切り取り方じゃなくてもいい…

>>続きを読む
かくわ

かくわの感想・評価

3.0

前作『浜辺のゲーム』とはだいぶテイストが異なる作品。『浜辺〜』がとても好きだった分、こちらは…なのが正直なところ。キャラクターが多すぎるのもなぁ。

一番分からなかったのは、少年が襲われたシーン。こ…

>>続きを読む
SKL

SKLの感想・評価

4.2

登場人物が多いなあー。
その殆どが女性で、数少なく登場する男性は大体クズ。ちょっとその辺にジェンダーに対する偏り気味な拘りが鼻に付いしまうのが残念。
何度か見るべき味わいが有るので、是非また見たい。…

>>続きを読む
satoryu

satoryuの感想・評価

4.0

異母姉妹の3人のものがたり。
物語の中で現れている女性たちが普通の生活のシーンの中で、日本における女性の社会的な現状を表しているようだった。だからといって、「こうあるべきだ」といった単一のメッセージ…

>>続きを読む
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.3

芙美子が事故で亡くなったことで響子は杏奈に姉であることを告げたのだろうか。あのお茶屋は響子が継承するのだろうか。菜穂子は愛人あるいは浮気相手の子ということなんだろうか。雰囲気ばかりでわからないことだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事