ホリデー 有銭無罪 無銭有罪の作品情報・感想・評価・動画配信

『ホリデー 有銭無罪 無銭有罪』に投稿された感想・評価

【内野聖陽!?】
実話に基づく韓国では珍しい脱獄モノ🏃
刑務所から脱獄というより移送中に逃げるんだけどもね…

とにかく~有銭無罪 無銭有罪~
という当時の韓国の法律の不公平さに不満爆発した男達の物…

>>続きを読む
貧すれば鈍する。
極まる資本主義になす術なしの平民は、何処に行けばいいのだろう。
池P子

池P子の感想・評価

3.6

言いたいことは分かるけど、犯罪した時点で駄目なのよ。
どんなに貧しくても犯罪をしたら説得力が失せる。
罪の原因は貧困にあると言いたいんだろうけどね。

国を変えたいと思ったら努力して国政に関わる職に…

>>続きを読む

<法の平等を訴えた脱走劇のてん末>

1988年のソウル五輪開催のために、近隣を一掃しようとする政府への抗議活動の罪でガンヒョクは逮捕され、弟は警官に射殺された。刑務所には射殺した警官アンソクが副所…

>>続きを読む
Misakey

Misakeyの感想・評価

4.3

1988年ソウルオリンピックの年に韓国全土を震撼させた事件を基に制作された、心優しい脱獄犯達視点の事実ベース映画。

2006年制作なので、意図的なのかちょっと古さは否めないが
まだこんな凄い映画が…

>>続きを読む
emana

emanaの感想・評価

5.0

ソウルオリンピックの88年に実際に起きた事件が元になっている作品。当時、この事件は韓国で生中継されたとのことです。
当時実際にあった『保護監護法』という不公平な法律によって苦しんだ人々が描かれていま…

>>続きを読む
navacl

navaclの感想・評価

5.0

素晴らしい作品です!もっと多くの劇場で公開されたらいいなと思います。実話をもとに構成された作品で、1988年ソウルオリンピック当時の様子がわかります。
イ・ソンジェさんのファンで鑑賞しましたが、素晴…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事