ソウルの春の作品情報・感想・評価・動画配信

ソウルの春2023年製作の映画)

서울의 봄/12.12:THE DAY

上映日:2024年08月23日

製作国・地域:

上映時間:142分

4.1

あらすじ

『ソウルの春』に投稿された感想・評価

失敗すれば反逆、成功すれば革命。
韓国で起きた実際の事件を基に作られたという衝撃。
引くほど速いテンポに序盤は付いていくのにひっしだったが、対立構造が明確になった中盤から、その面白さをひしひしと感じ…

>>続きを読む
nooo
3.8
こんなんから大統領なるとか持ってるとしか言いようない。負のカリスマやったし観終わった後ウィキペディアめっちゃ観た。
Kaz
-
どうしようもないクズの国。。
コレのどこに同調すれば良いのかわからない。

新年一発目に観た自分が情けないわ🫩
観なくていい映画だった。。
イジュニョクが見たくて🙂

韓国の歴史を知らないのと、これ系の話苦手なのもあって難しかった、、
申し訳ない、、、

2024年に観てれば確実にベスト候補入りしてた。
フィクションだとしても面白いのに、これが実際にあった事件だから恐ろしいし韓国の近代史が激動すぎる。

常におっさん達の怒号が響き合うバチバチの空気感…

>>続きを読む
ただただ、全斗煥が恐ろしい。ファンジョンミンはどことなくかわいらしさが滲み出る人なのに、それが皆無

私自身が歴史に疎く、時代背景もよく理解できていないまま見始めたせいか、想像を裏切る形で終わった。物語は驚くほどテンポ良く進んでいく。クーデターを何としても阻止したいチョン・ウソンが、最後はファン・ジ…

>>続きを読む
2024年の12月に起きた非常戒厳令
あの時の日本の冷笑的な空気が今でも忘れられない

民主主義とか愛国心とか、結局なんなんだろうな
松井
3.8
このレビューはネタバレを含みます
登場人物が多すぎて正確にストーリーを把握できないけどなんとなくは分かるので置いてけぼりにはならずに済んだ。しかし正義が負けるなんて……こんなに悔しいバッドエンドはないなと。
『こびとが打ち上げた小さなボール』を読了した後だったので繋がりがわかりやすく、そして怒りが激った。今日に至るまで流れた血の量を想像する。
何度も訪れたソウルの地、底へ底へと奥行きが増す。

あなたにおすすめの記事