パク・チョンヒ大統領暗殺後から始まる泥沼の内部抗争。韓国自虐エンターテイメントの中でもブチ抜けた一本。
「軍事政権によるクーデター」という単語はしばしば様々な国のニュースで耳にするが、その裏側がい…
満足度が高かった。こういった「信頼」「疑心」「力の論理」がテーマのひとつになった映画が好きなことにようやく気づけた。『教皇選挙』とかヒトラー映画とか。硬派だとか難しそうとか言われたって好きだ。誰にも…
>>続きを読む2時間以上あるのにあっという間の緊迫感と臨場感。
圧倒的に知識が足りない!でも、足りないなりにこの映画だけで観ると、ファン・ジョンミンが憎い!大好きなファン・ジョンミンをそう思ってしまうほどの凄さが…
KCIA南山の部長たちと並んでこちらも素晴らしかった。
ソウルに滞在していると何でもない週末に賑やかな大規模デモが開催されているのが珍しくない風景だったり、前大統領の夜中の戒厳令への市民の強い反応…
韓国について特に詳しいわけではないけど
昭和だと全斗煥「大統領」とソウルオリンピックは記憶にある
つまりこのストーリー次の独裁者になるべく私利私欲を元にした雑なクーデターに見えるのに勝つのはチョン…
▶︎2025年:584本目
▶︎視聴:1回目
▶︎韓国映画:75本目
隣国・韓国のこんな歴史からまだ50年も経ってないなんて、考えられない、けどこれが本当に起きたことだそうで...ファン・ジョンミ…
© 2023 PLUS M ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP, ALL RIGHTS RESERVED.