26年の作品情報・感想・評価

「26年」に投稿された感想・評価

HaradaM

HaradaMの感想・評価

4.2
エンタメレベル高し。女の子のジャージ姿良し。映画の復讐者たちと同じく、公開までに数多の困難を乗り越えた作品とのこと。エンドロールの長さの秘密。何万人にお世話になりました!と伝えるよりも、説得力あった!
南北問題や韓国の歴史を扱った社会派映画、実話ベースの映画が好きです。理不尽過ぎて悲しい
韓国の歴史にこのような無情があったとは心苦しいです。残酷な国のやり方は二度と繰り返しほしくない、そして韓国がこれから先、同じ誤ちをせず、良い国になり我々日本とも友好関係になってより良い国づくりを築けたらと思います

時代は変えれます、そう信じたいです
胸が詰まる事件。その事件は日本では知られていないのがまた胸が痛いです。
エンドロールのお名前がずーっと出てくるとこでは鳥肌が立ちました。
実話をベースにしてるので韓国映画らしい内容でした。クラウドファンディングで予算をかき集めた結果や、制作背景を調べると闇が深い。

ハンヘジンが松たか子に見える。
ひじい

ひじいの感想・評価

4.9
ある事件で人生がガラッと変わった人達の復習劇。

冒頭のキルビル風アニメーションが凄まじい。容赦ない描写で登場人物たちの過去の凄惨な体験を描く。
このアニメーションのおかげで、登場人物が多くてもややこしくないし、めちゃくちゃ感情移入できる。

後半は韓国映画お得意のカオスさに大満足。
これは中々ですな。
悲しい話やわ。

事実をもとに作られとるから重みが違うしやっぱ韓国のこういった映画は凄いね。

光州事件を何となくしか覚えてなかったけど、また知る機会にもなるし色んな人に見てほしいね。
フィクションでもあいつ死んで欲しかったわ。

最後だけ撮り方にイライラしたわ。

しかしジンベカッコいいわ。
Unco丸

Unco丸の感想・評価

4.0
じっくりもう一回観たいと思う映画だった。
ストーリーも良く、見応えもある。
そして事実に基づくものだなんて、とても悲しい。
エンドロールが馬鹿に長いと思っていたのだが、これは、
この映画が、元大統領を暗殺するという内容にあたり、どこからか圧力がかかりスポンサーが降りてしまった事で、完成が難しくなった時、支援してくれた人々が大勢いて、その出資者達の名前で、これ程までに長いエンドロールになっていたという。
この話を聞いた時に心の底から感動した。
はるか

はるかの感想・評価

3.5
歴史苦手やからタクシー運転手観てから観て良かった。
冒頭のアニメーションがなかなか強烈。
Croquante

Croquanteの感想・評価

3.6
胸が苦しくなる映画だった。
実話を基にしているから結末の予想はついたけど、だとしても世の中の理不尽さを感じる。
そして、この事件を日本では全く教わることがないことに恐ろしさを感じた。
>|