私たちは天国には行けないけど、愛することはできるの作品情報・感想・評価・動画配信

『私たちは天国には行けないけど、愛することはできる』に投稿された感想・評価

ゆで卵爆食いするイ・ユミちゃん可愛いすぎる。

か〜!韓国お得意の無能警察ごちそうさんです。
なんであの展開で正当防衛にならないんだよ笑
え?そういう時代?

前半と後半で感情がジェットコースターでした。
れん
-

1999年は確かに世紀末と誰もがそのワードを口にしていたっけ。
自分はあまり意識しなかったけれど、あの時代、韓国ではこんな状況だったということでしょうか。
性暴力の事件は今も巷に溢れていて、悲しい事…

>>続きを読む
aopon
3.5
前半はいかにも青春映画でいい感じ。
後半はむかつく展開でいかにも韓国って感じ。
メインの二人はナチュラルでいい感じ。
イェジ役の女優さんがチャーミング。
澪標
3.3

誰もが名前をつけられない関係や気持ちを一度は経験したことがあるんじゃないかな。
愛こそ、名前はあれど定義がないことが定義だと思う。他人に証明する必要なんてない。
強烈な体験を共有するとまたその関係は…

>>続きを読む
2
-
後半なかなか鬱
もうちょっと知りたかった点はいくつかあるけど、内容良かった。余韻がある。



映画と関係ないけど個人的に、イユミさんがイェヨンちゃんと似てて好き。
3.9
このレビューはネタバレを含みます

女の子同士の恋愛の話かと思って、共感したくて観始めたら結構終始ドカ鬱だし胸糞でびっくりしちゃった!結構観るのキツくて早く終わってくれ〜って思ってたけど、世紀末と言われたあの時代を等身大で精一杯生きた…

>>続きを読む
ptale
4.0
このレビューはネタバレを含みます

この物語が社会を反映したものとして成り立ってしまうなら、実際にそれ相応の地獄が存在していたことになる。既視感のある胸糞だったし、その地獄は今もまだ終わっていないことがわかる。「ヘル朝鮮」という言葉が…

>>続きを読む

前半はまだ学生らしさ感じて良かった、イェジ役のイユミは不思議な魅力がある

コーチが人間じゃなさすぎて途中見ててしんどかったけど、
高校生できちんと嘆願書作成したり会場に入るの阻止したり、ちゃんと行…

>>続きを読む

周囲の無理解の中で関係性を築いていく二人が、健気でほろ苦くって好きになる。
舞台は1999年。平気なフリをしながら、子供の頃ノストラダムスの予言恐かったなぁ。
ジュヨン役のパク・スヨンは、「はちどり…

>>続きを読む
韓国映画は情緒に訴えかけるのか上手い!
ただ性暴力などの分かりやすい悲劇で結局まとめられちゃったのが残念

あなたにおすすめの記事