偽りの隣人 ある諜報員の告白の作品情報・感想・評価・動画配信

『偽りの隣人 ある諜報員の告白』に投稿された感想・評価

 前半は古いアメリカのコメディ映画のような、懐かしくも新鮮な笑いでバカ受けしてしまった。盗聴をこんなふうに扱うとは。後半も別の意味でよかった。

シナリオがすばらしい。シンプルな善悪対比ながらも家族や権力、友情や愛情を交え、人間ドラマとしても愉しめる。

着地点も憎い演出で関心した。ユーモアとシリアスのバランスも巧み。

チョン・ウとオ・ダル…

>>続きを読む
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

4.0

U-NEXTにて字幕鑑賞。

あらすじは1985年軍事政権下の韓国
大統領選挙候補としてイ総裁が名乗りを上げるが、帰国して早々国家安全政策部に捕まえられ、共産主義者に仕立て上げる為に家族共々自宅軟禁…

>>続きを読む
上上

上上の感想・評価

3.6

あらすじやジャケットは「善き人のためのソナタ」のパロディちゃうかってぐらい似てて。
で、観てみたら「善き人〜」から段々と「レッドファミリー」に寄っていって、オチはまた「善き人〜」に戻るみたいな。

>>続きを読む

テーマは非常に重いのだが、コメディとシリアスが見事に使い分けられたストーリー展開はさすが韓国映画。その中にしっかり人間感情が上手く描かれて、お約束に泣かされる笑。
真の愛国心とはなんなのか。
当たり…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。

韓国の軍事独裁政権時代が舞台。諜報員をしているデグォンは民主化運動で時期大統領選に出馬するウィシクを監視する任務に就く。
愛国者でもあるデグォンは「共産主義」であるウイシクを逮捕する…

>>続きを読む
まつお

まつおの感想・評価

3.5
good

バッチリです

タイトル、ジャケがいいカマシになっていて
まんまと騙され、楽しませてもらいました
り

りの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

【始】金浦空港 帰国したウィシクはいきなり連れ去られる
【終】一家でミンソン銭湯を経営する 訪ねてくる大統領になったウィシク
下痢同志 牛乳農家を助けるため
ナミ『クルクル』
かわいくて意思の強さ感…

>>続きを読む

政府の諜報員が、民主化活動家のターゲットと仲良くなりすぎて、敵にまわってしまう話。
好きなんだけど、主人公が、国家に仕える理由がよくわからない。
軍事政権がアホだし滑稽だし、あまりにも活動家が素晴ら…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

民主化実現までの過程で犠牲になった民主主義者ってたくさんいるんだろうなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事