ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔いの作品情報・感想・評価

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い2009年製作の映画)

THE HANGOVER

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.7

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」に投稿された感想・評価

デヤッ

デヤッの感想・評価

4.0
みんな凄く楽しそう。花ムコが見つかるまで、いろいろヤバい状況もあって目が離せなかった。
Natsu

Natsuの感想・評価

3.9
エンドロールまで見逃せなく、序盤にも大きな展開があるので終始楽しめました!

バチェラーパーティーという日本には馴染みのない文化を存分に一緒に体験した気分で、少し疲れました(^^;

コメディでしたが、ちょっとしたサスペンス要素もあって、
話が進む度に三人の絡みが面白く何気ない仕草に笑えました。

各キャラクターが濃く、個性的!
基本的にはおバカだけれどきちんと長所もあるので何となく憎めない人達でした(*^^*)
最後の見せ方良かったなぁ〜
主人公達と同じ視点で何が起こったんだってワクワクします(笑)
チェケラー

このレビューはネタバレを含みます

やっと見れた笑
ビルステュアラン3人がとにかく破天荒すぎる
最後のエンディングロールの写真が半端なかった笑
Joker

Jokerの感想・評価

4.2
2日後に結婚を控えたダグと、彼の親友の教師フィルと歯科医スチュ、そして義弟となるアランの4人は、バチェラー・パーティーを企画し、義父のベンツに乗ってラスベガスへ向かう。ホテルではフィルとスチュが手持ちのお金を持って最高級のスイートを取り、4人は立ち入り禁止の屋上へ出て酒を飲み交わし友情を確かめ合う。
翌朝、スチュ、フィル、アランの3人は酷い二日酔い(ハングオーバー)の状態で目覚める。借りたスイートルームは、荒れ果てており、浴室にはなぜかトラがいて、見知らぬ赤ちゃんまでいた。主役のダグはおらず、さらにスチュは上の前歯が無くなっていたが、3人は共に前夜の記憶はない。いないダグを捜すため、3人はそれぞれのポケットの中身をヒントに前夜の出来事を調べ始める。
ひとまずポケットにあった病院の腕章を元に病院に向かおうとした3人だったがホテルに預けたベンツはパトカーに変わっていた。病院では3人からレイプに使われるドラッグが検出されたことを教えられ、ますます謎が深くなる。さらにスチュは前夜に結婚したことになっており、相手のジェイドのアパートを訪ねると謎の赤ちゃんの母親だったことが判明する。そこに警察が踏み込み、3人はパトカー泥棒として捕まってしまうが、警察署見学の子供たちにスタンガンで撃たれることを条件に保釈され、ベンツを取り戻す。ベンツのトランクからは全裸の東洋人が飛び出し、めった打ちに遭う。謎が一部解決しつつ、新たな謎も広がる中、ダグは見つからず、手掛かりもなく、3人は一度ホテルに戻る。
ホテルに戻るとマイク・タイソンがおり、トラはタイソン邸からフィルらが盗んだものだと判明する。タイソンは、屋敷に返すよう言い、3人はベンツがボロボロになりながらも暴れるトラを何とかタイソン邸へ連れていく。その帰りに昼間の東洋人レスリー・チャウが率いるギャング団に襲われ、チャウは昨夜カジノでフィルたちが間違えて持ち帰ったカバンに8万ドルの現金があったこと、ダグの身柄を預かっていることを明かし、彼を返して欲しければ8万ドルを渡すように脅迫する。そんなカバンは見つからず、途方に暮れる3人であったが、アランは特異な才能を発揮して、カードカウンティングによってブラックジャックで8万ドルを稼ぐ。
結婚式当日。3人は、8万ドルを持ってチャウからダグを取り返すが同名の別人(黒いダグ)であり、アランにドラッグを売った売人であった。結婚式まであと5時間、ダグの手掛かりを完全に失った3人は途方に暮れる。しかし、そこでスチュは、ダグのいそうな場所に気づく。
ホテルに戻った3人が急いで屋上に向かうと、日焼けし脱水症状を起こしかけているダグがいた。3人はベッドで寝ているダグを屋上に運ぶ悪戯をしたのだが、彼はそのまま屋上に置き去りにされロックアウトされていたのだった。4人は車内で正装しながら急いでカリフォルニアへと戻り、ギリギリ結婚式に間に合う。
式が一段落し、くつろぐ4人はあの夜の出来事を収めたカメラを発見し、自分たちがどんなバカ騒ぎをやったのかを知る。
タカ

タカの感想・評価

3.6
久々に観たけどやっぱ俺にはアランは耐えられん。笑
絶対にガチでキレてしまうだろうと思う。当時、本当に衝撃的だったこのコメディ映画。今でも全く色褪せず。
最高のトリオです。笑

特攻野郎でブラッドリークーパーのかっこよさに惚れ、その後色々観たなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

後から内容が分かるストーリーが面白かった!2、3がどんなストーリーか気になるw
タガワ

タガワの感想・評価

3.3
クレイジーの極みなところがgood
テンポ良く見やすかった
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.6
2ヶ月後に結婚する友人と独身の友人2人が遊びに来るので見ました。絶対にこれになりたい(なりたくない)
はるき

はるきの感想・評価

3.8
テンポが良くて見やすかった。
いい意味で頭空っぽにしてみれるし、ブラックジョークがキツすぎない。
ハッピーエンドで終わるので万人におすすめできる映画。
>|