スピークの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スピーク』に投稿された感想・評価

素人っぽい人たちが、ハンディカメラでお化け屋敷に潜入し、恐怖の一夜を過ごすパターン。
今回は廃墟となったホテルで、いわく因縁が付きまとう。
こいう映画は、カメラが適度にぶれ、登場人物もいかにも素人で…

>>続きを読む

心霊スポットのホテルへやってきた若者。そこでスピークと呼ばれる儀式をすると、ホテルに閉じ込められ…
 
グレイヴ・エンカウンターズみたいな感じですね。

すみません、かなり面白くなかったです

まず…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

2.5

番組スタッフが幽霊屋敷で怪奇現象にあう全編ワンカット(風)なのがウリのPOV作品。
タイトルのスピークとは劇中で霊媒師ちゃんが行う降霊儀式のこと。
まず屋敷に入るまでが長い。
うだうだうだうだメンバ…

>>続きを読む

 心霊スポットに撮影にやってきた数名の男女が体験する恐怖。
 もう最近では、というか結構前から珍しくなくなったドキュメンタリー風に作られたホラー。要するに目新しさは皆無。このジャンルが好きなら……っ…

>>続きを読む
Synovu

Synovuの感想・評価

-

記録用。2020/5/24
廃墟のホテルに撮影に来たクルーがホテルに閉じ込められ…。POV買い漁りで買ったものの、街ど真ん中の廃墟が出てきた瞬間に既視感。確かエンディングが特殊だったなと飛ばして観た…

>>続きを読む
ウタ

ウタの感想・評価

2.5

ストーリーも演出もラストさえも、どれもどこかで観た事があるものだった。最近ドキュメンタリー形式のホラーが増えてきたせいか、斬新さが感じられない。かといって下手に演技や恐怖効果を詰め込むものだから、折…

>>続きを読む
心霊スポットでドキュメンタリー撮影をするクルーがガチ心霊現象に見舞われるという、よくある、よくある話

よくある話過ぎておもしろみがねえ

こういうの何回見せられるんだ
(自分で観てるんだけど)
てけt

てけtの感想・評価

2.5
POV
しかし最後のカットは誰目線?
出来の悪いグレイブエンカウンターズといったところ
B級好きなら時間潰しにはなる
定番すぎてもはやギャグなんじゃないかと思うけど、安定していて見ていられる。
腕

腕の感想・評価

2.6

ネット配信番組の収録中に襲われるpov作品。
廃ホテルの管理人の警告を押し切り収録するスタッフが次々と姿を消していく。
嫌がる霊能力者を金で釣って降霊術儀式を行う。
特に変わった捻りもなく、まあまあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事