スピークの作品情報・感想・評価

「スピーク」に投稿された感想・評価

ヨッチ

ヨッチの感想・評価

3.0
2回目鑑賞。以前見たのは3年前くらいだった気がします、レコーダーに保存してあったので観直してみました。

初見の感想は全然怖くない、オチが残念、最後までPOV貫いて欲しい、そんなとこだったと思います。

2回目は内容よりも撮影技術に注目してみました。実は最初のシーンから1カットでだいぶ長く撮影してたんですよね、もしかしてこっちが気づかないところでカットして編集で繋げてるかもしれませんが、もし1カットで撮影してたのならそこは評価できると思います。
そして廊下の奥で霊が歩いていたりとちょこっと怖い演出がありました。

この映画のおかげでどんなにつまらない映画でも観直すと新しい発見があると気づかされました。
まぁ観直す時間あったら他の映画みるのがいいのでしょうがね笑
擬似ワンやりたかっただけでしょどうせ。
コワすぎ、トイレの花子さん観た人間にオススメはできねー
POV方式が苦手・ダメな人は安心してください。
観る必要は全くありませんから(´-ω-`)

超絶つまらなかったぞ‼️

ホラードキュメンタリー撮影に意気込む監督が、5人のクルーを引き連れ、チョー曰く付きの幽霊ホテルに潜入……って、あらすじ書くのもウザイ‼️

この監督の性格がムカつくのも、面白くない原因だと思われ。

最後のオチ‼️
なんなん⁉️
驚きもなければ新鮮さもない。
もうちょっと面白いのかと淡い期待をもって観たけど、時間のムダでした(-。-;)
果敢にチャレンジした自分を褒めてあげたい🎵
seishirow

seishirowの感想・評価

2.5
かなり前に借りてみたのにレビューしてないのがあるのは、フィルマークスのアプリを入れる前だったということだろうか。
これは評価低いけどそこそこ楽しめました。RECやその他ホラーをたくさん見始める前に見たからかな。出てくる女性は美人です。悪魔?が主人公達を閉じ込めるやり方も好きでした。ラストはいかにもホラー映画らしいけど良かった。
YukiMiki

YukiMikiの感想・評価

1.5
露骨にグレイヴエンカウンターズ意識しててワロタw

けどマリア可愛い。

廃墟ホテルの良い雰囲気が最初の方は出てますけど
ロケ地のビルが相当ちっちゃいのか、同じ廊下を行ったり来たり。
無理矢理小さい範囲で皆んなでビビりまくっていてシュール。

けど、こういうジャンル
大好物でした…
監督兼・脚本家の「エンドレス・フィアー」が好きなので鑑賞
恐怖ドキュメンタリー映画を作るため
廃虚のホテルに乗り込む6人の若者達。
霊媒師が行う幽霊を呼ぶ儀式をなどもあるが
全く怖くないし、グダグダ感満載。
唯一、締めくくりだけは小洒落てた。


◇◇鑑賞記録・あらすじ引用◇◇
売れない映画監督のシェリーと映画撮影チームは
恐怖ドキュメンタリー映画を作るため管理人の忠告を無視。
廃虚のホテルに画面の奥を横切る人影など
常識を超えた怪異に見舞われ
館内に閉じ込められた一行は逃げ惑うが……。
jun

junの感想・評価

2.5
POV作品作品の中でも
なかなかの駄作だった。

とりあえずそれらしい感じで作ってる。

雰囲気は嫌いじゃないんだけど、
特に見所、見せ場はなし。
終わり方も中途半端。

でも、マリアは美人だった。
チュン

チュンの感想・評価

2.0
いわゆる”でる家”を
撮影にきた6人の身に起こった
一部始終を観よう。POV。
なんだろうPOVなのに
ドキドキハラハラしない
そこをまがったらなにかいるだろ!
という緊張感が全くない。
霊が無敵すぎて立ち向かえない。
だからこういうところには
いっちゃあダメなんだよわかったかな?
の教材映画。
黒いモヤやラストとか演出はいいのになぁ
SHOTAISM

SHOTAISMの感想・評価

1.1
POV撮影の割にはリアリティがなく雑な演出
全く怖くもなく、グレイヴエンカウンターズを意識しているようで既視が強く終始面白くない
久々にホラーでもと思い観賞。
ホラーって綺麗な女優さんが出てれば見れるなと思った。

POVホラー随一の兄弟愛を見た後半5分と、ティナカスティアーニという綺麗な女優さんを見れ、観賞に耐えうるギリギリのホラー映画をアップしてくれるNetflixに感謝。
>|