スピークの作品情報・感想・評価

「スピーク」に投稿された感想・評価

いも

いもの感想・評価

2.5
番組スタッフが幽霊屋敷で怪奇現象にあう全編ワンカット(風)なのがウリのPOV作品。
タイトルのスピークとは劇中で霊媒師ちゃんが行う降霊儀式のこと。
まず屋敷に入るまでが長い。
うだうだうだうだメンバー間でもめるもめる。
メイン(パッケージの二人)は兄弟なんだけど、こいつらもねちねちねちねちもめまくる。
もういい加減にしろよ~というところで怪奇現象も起こるけどこれがまたなんかもう形容しがたい。
正直あのオチならなんでもありなのでもうちょっと派手でびっくり驚かしてくれるような演出が欲しかったです。
 心霊スポットに撮影にやってきた数名の男女が体験する恐怖。
 もう最近では、というか結構前から珍しくなくなったドキュメンタリー風に作られたホラー。要するに目新しさは皆無。このジャンルが好きなら……って感じですかね。
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2020/5/24
廃墟のホテルに撮影に来たクルーがホテルに閉じ込められ…。POV買い漁りで買ったものの、街ど真ん中の廃墟が出てきた瞬間に既視感。確かエンディングが特殊だったなと飛ばして観たらやっぱり観たことあった。面白くないのも思い出した…。タイトルを忘れるとこうなるなあ…。
ウタ

ウタの感想・評価

2.5
ストーリーも演出もラストさえも、どれもどこかで観た事があるものだった。最近ドキュメンタリー形式のホラーが増えてきたせいか、斬新さが感じられない。かといって下手に演技や恐怖効果を詰め込むものだから、折角のドキュメンタリー風の良さも打ち消してしまっていた。特に記憶に残ることも無いので、観ている方は、ただの低予算のB級(C級)映画とだけ受け取ってしまうかも。
心霊スポットでドキュメンタリー撮影をするクルーがガチ心霊現象に見舞われるという、よくある、よくある話

よくある話過ぎておもしろみがねえ

こういうの何回見せられるんだ
(自分で観てるんだけど)
Tkc

Tkcの感想・評価

2.5
POV
しかし最後のカットは誰目線?
出来の悪いグレイブエンカウンターズといったところ
B級好きなら時間潰しにはなる
定番すぎてもはやギャグなんじゃないかと思うけど、安定していて見ていられる。
腕

腕の感想・評価

2.6
ネット配信番組の収録中に襲われるpov作品。
廃ホテルの管理人の警告を押し切り収録するスタッフが次々と姿を消していく。
嫌がる霊能力者を金で釣って降霊術儀式を行う。
特に変わった捻りもなく、まあまあ良い感じのタイミングで何かしら起きるから格別悪いわけでもなく。
音でビビらすタイプでもないからまぁ、って感じ。

ラストがあまり納得出来なかったけど、それ以外は特に文句はない。
レンガの壁とか無限廊下とか、よくある面白ポイントは抑えてたし。
トータル『並』
ザン

ザンの感想・評価

2.8
この暗がりと手ぶれ感はブレアウィッチを思い出させたが、何か都合よく展開するところもあり、あまり怖くはない。手ぶれにうんざりしてたので、カメラを地面に置いて画像が固定されると安心した。煙のような暗闇がいい味出していた。
来夢

来夢の感想・評価

2.7
フェイクドキュメンタリー風のホラー。
やりたいことはわかるしこういうの嫌いじゃないけど、全く怖くなかったな。 
リアリティーがないとPOVでやる意味ってあんまり無いよね。
ワンカットっぽく見せてるのは中々うまいけれど、特にそれを生かした要素も無かった気がするね。

あなたにおすすめの記事