オアシスの作品情報・感想・評価・動画配信

『オアシス』に投稿された感想・評価

もろた

もろたの感想・評価

2.9

#MyFrenchFilmFestital
短編13作品目

『オアシス』

双子の兄弟の話なんだけど
すごく素敵でした
関係性もだし画も綺麗で
お互いがお互いにとってのオアシスなのかな
とても素…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6
友だちがいる時の振る舞いと、変わらない2人だけの時と。2人の距離は成長するにつれこれからもじわじわと広がっていくのだろう。切ないけど、障害の有無に関わらず兄弟ってそういうものかもしれない。
Ryan

Ryanの感想・評価

3.3

僕たちの楽園


ストーリー
思春期にさしかかっている双子のラファエルとレミの"最後の夏"。


兄弟の友情と成長の物語。
まるでMVの様に綺麗。
大自然の中で無垢な2人の少年が泳ぐ様は神秘に近い。…

>>続きを読む
おづ

おづの感想・評価

-
両生類とか爬虫類とかに口付けられると(サルモネラとか大丈夫?!)って思っちゃうんだよね。触ってすぐの手掴み飲食シーンとかも。気にしてなさそうな子供とかだと特に…

MyFFF2024から
双子のレミとラファエル、ラファエルには障害がある。
弟を気遣う兄の優しい眼差し。
カナダの美しい自然の中でオタマジャクシを掬いボートで遊び滔々と流れる川のほとりで肩を並べて座…

>>続きを読む

「双子の片方だけが障害を抱えていくことになる」という題材が扱われているのだが、スーッと見れてしまう作品で、15分という短い尺よりも体感的にあっという間に終わった。この抵抗感のなさをどう取ればいいのか…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

3.7

片方が知的障害を抱える双子を撮るJustine Martin監督ドキュメンタリー短編。🏞️

成長に従い生じる距離が描かれる公園場面のあと、自然の中で過ごす、幼い頃から変わらないふたりだけの親密な時…

>>続きを読む
麻婆

麻婆の感想・評価

-
MyFFF 2024 短編

湖、ファルコンレイクと同じ?似てた。
うーーーん、異議ではく、意義あり
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

わずか14分のドキュメンタリーだけれども、少年2人の互いへの愛や信頼があって少し笑顔になって終わる作品だった。
双子の内 弟にだけ障害があり、大きくなってから他人と違う事に気付いたけれども弟と一緒に…

>>続きを読む
15分のうちに変わらない関係性の中で今後関係性が変わっていくことが示唆されていく描写がこんなにも辛いなんてなぁ
>|

あなたにおすすめの記事