2024年の台北映画祭では長編映画作品賞を含む14部門にノミネートされたクライムアクション。
監督・脚本は、香港映画界から台湾進出を飾ったウォン・ジンポー。
自分が台湾で3番目の最重要指名手配犯…
台題:周處除三害
義父母家がNetflixを契約しているから、4人であーだこーだ言いながら鑑賞。
よくある暴力だけのヤクザ映画かと思いきや、ストーリーも凝っていて面白かった。指名手配犯No.1を追…
全国第3位の指名手配犯がNo. 1とNo.2を始末しに行く、このあらすじからして意味不明で最高。
No.2との戦いはマフィアものとかでよく観るようなバイオレンスアクション、役者陣の演技力とダイナミ…
不思議なプロット運びの映画。
その割にシームレスに繋がっているのが面白いといえば面白い。
最初の展開でジャンル映画を期待してしまうとついていけなくなる。ていうかそうなった。
でも最後まで見るとこの映…
純粋で、深い思いやりがあって、裏表のない爽やかな悪人の心が振り子のように揺れながら、やっぱり悪くて良い人 病と向き合いながら成し遂げる正解と不正解の真ん中 その途中で、気づかないうちに誰かを助けて、…
>>続きを読むめちゃくちゃ面白かった。
しがらみのなくなった凶悪犯が死ぬ前に、他の凶悪犯二人を殺して名を上げるストーリーで面白くないわけがなかった。
オープニングの葬式のシーンから、陳桂林がどういうやつなのかを分…
天才あるいは鬼才が作った映画。
これに似た映画は存在しないと思う。
『これストーリーどこに向かっているんだ?』と不安になるレベルで舞台や雰囲気がガラッと変わるのに、
いちいちカメラワークとか音楽と…