監獄の首領の作品情報・感想・評価・動画配信

『監獄の首領』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

韓国の監獄ヴァイオレンス・サスペンス作。
逮捕され極悪受刑者がウヨウヨいる刑務所に連れてこられた主人公。その刑務所ではある男が首領の様に君臨し、受刑者達も警察も裏で操っていた。。

警察を買収し、食べ物・酒・ドラッグ等自由に手に入れ、普通に刑務所の外へ外出することも。
そんな首領一味にはじめは目をつけられボコボコにされる主人公であったが、その狂犬ぶりを買われ徐々に首領に気に入られる。


やがて受刑者内の派閥争いが起きたり裏切り者が現われたり、警察が関わってきたりと色々ひと悶着あって中盤~後半にかけてはかなりスリリングに展開していく。

全編に渡りヴァイオレンスな描写が多く、首領の冷徹なキャラクターも何かコイツヤバイという雰囲気を感じさせる。
逆らったり裏切ったりしたらタダじゃすまない、リンチ、半殺しどころではない。。

主人公が首領に近づく理由はただ手下になりたかったり、裕福な生活をしたいわけではなく…

潜入捜査でした!ってヤツ。それがバレそうになったりバレたりしてからの展開も結構ハラハラ。
首領おっかないんだけど最後もうちょっとカッコイイ戦い方・死に方してほしかったのが心残り。
腕

腕の感想・評価

3.1
塀の中のハイパーヤバおじさん

途中から連ドラみたいな撮り方になってた
・ハンソッキュ師匠、悪役も似合うねえ
・なぜドンになれたのか、そこを深掘りしてもよかったな。めんたま喰うだけじゃああそこまでにはなれんだろ。
面白かった。刑務所ならではの仕掛けが面白い。最後のシーン、主人公の今後を予感させる終わり方がよかった。ハンソッキュは色んな役できるけどやっぱり悪役が特にいい。
shino

shinoの感想・評価

3.3
気がついてみたら女優は1人も出ていない男くさい血生臭い残酷映画だった。
時々目を覆いながらも 結構スリルを感じながら面白く見た。

あり得ない刑務所だと思いながらも もしかしたら韓国にはハン・ソッキュのような受刑者のボスがいるかもしれない。
KKK

KKKの感想・評価

3.5
安定にドロドロな韓国製ノワール作品。
ハンソッキュの圧倒的悪者感がたまりません。ストーリーも◎で飽きることなく観れました。
真相知ったらなーんか興醒め。最初は闇夜に紛れて活動してたのが、段々と雑になってくるし🙄韓国映画観るたび思うまたも警察無能。人死にすぎ、残酷すぎ。もうちょい脚本なんとかして😣先輩はやっぱりアカンかったんか…主人公が竹内涼真に見えるし、必殺技が飛び蹴りなの笑う。
miyuki

miyukiの感想・評価

-
こんな簡単に出れる刑務所はないでしょ!
ウミョングループが数億ウォンの脱税で逃げていた。ある日グループのチャン財務理事が何者かに殺されてしまう。
一方ソウルにあるとある刑務所に元刑事ユゴンが収監される。初日から目をつけられその夜、監獄の首領と呼ばれるイクホから警告された。同じ部屋に自分が逮捕した囚人がいたため喧嘩になり部屋を移ったユゴン。新たな部屋には専門員ばかり揃っていた。ある日、局長が訪ねてきてイクホをかばう。独房に入ったユゴンの元にイクホが訪ねて脱獄した男を見つけ報酬は1億ウォン。ユゴンは見つけ出しイクホのお気に入りとなる。ユゴンの目的とは…
hisauk

hisaukの感想・評価

3.3
ユゴン刑事が収監された刑務所は看守や所長まで逆らえない囚人イクホが牛耳る刑務所だった。
刑務所から抜け出し外で犯罪を犯し、また刑務所に戻る。
ユゴン刑事もイクホの悪の手口に染まっていく。


ザ・韓国映画。
という感じでした。

自分の捕まえた囚人にフルボッコにされてしまうの、あるあるですな。

刑務所の中にいながら完全犯罪をするというストーリーは初かもです。

囮捜査的な存在のユゴン刑事。
ラストはなんでー??
となりました。
yu

yuの感想・評価

5.0
面白い!
刑務所内で犯罪組織のボスが意のままに外に出て犯罪を犯す。
凶悪犯ぷりが手汗握る面白さだった!
>|

あなたにおすすめの記事