ミッシング・チャイルド・ビデオテープのネタバレレビュー・内容・結末

『ミッシング・チャイルド・ビデオテープ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

なんとなくモヤモヤしたまま終わってしまった。「2階が怖いか?って敬太も言ってた」「あの山の呪いにとっくにかかってるんだ」みたいなセリフはどういう意味だったんだろう 行方不明の山岳部と敬太は関係あった…

>>続きを読む

じわ〜っと怖いのがずっと持続してる感じ
謎は謎のままで終わってるけどJホラーは真相解明パートになると盛り下がるからこの方が怖くて良い
弟は廃墟で死んだからずっと見つかってないままで、司はビデオの中に…

>>続きを読む
考察が捗るジャパニーズホラー。画面も構成もシンプルですんなり入ってくる。
宿屋の息子の怪談が上手いのが妙味だった

来るか……来るか……!?……来ない!!!のゾワゾワがめちゃくちゃ良かった
ジャンプスケアのあるホラーは苦手だけどこういう陰鬱じめじめしたホラーは本当に大好き大得意!♡VHSの雰囲気ってなんであんなに…

>>続きを読む

会話の内容がごく自然で違和感が無い。終わったあと、もう一度見返したくなるシーンがたくさんあった。

廃墟で女性記者が腕を掴まれたシーンは、前から憑いてた敬太のお父さんが守ってくれたのかとか、日向の死…

>>続きを読む

『近畿地方のある場所について』を観て「VHSが出てくるホラー」が観たくなってチョイス。正直なところ真相や起こっていた事象がどういうことなのかは分かっていない。それはそれとして、画面から伝わってくる緊…

>>続きを読む
じとーっとした怖さはあるものの直接的というよりはここに何かいるのではというような怖さが多い、ただ隣にいるってなら最初に言ったれよ!とは思った…

物語を通して伝えたい怖さが、児玉家の歪さなのか、少年失踪の真相なのか、山に巣食うオカルトなのか、何を軸にしたいのか最初から最後までずっとわからない。
話が散らかってるなぁという印象。

まぁ、山が怖…

>>続きを読む
山に捨てるのはわかるけどお母さんは山にいた訳じゃないのに見えなくなってたのは何?
考察系って何も考えれない自分の愚かさが浮き彫りになってしんどいです

ジャンプスケアは特にないのにじりじり焼かれるような、じわっと広がっていくようないやーーな感覚。じっとりとした邦ホラーならではの雰囲気。大好きです。

ただ私があまり拾えてない部分が多々、きっともっと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事