「記憶を保管する装置」=ジェネテラ というものが冒頭に示されているとおり、記憶をめぐる物語なのはすぐわかります。
また、主人公二人が最初から「懐かしさ」についての話をするところで、ああこれは男(工藤…
原作が好きで読んでるので多分、未読の人が???になりそうなところは割とすんなり入ってきたの九龍城のCGとかは個人に良かった。
あと配役がちょっと違う感じがあったけど全体的に悪くなかった感じで良かった…
台湾で撮影されたのもあり
映像と音楽がなんとも懐かしさが
最初から溢れていた
自分の中にある懐かしいという感情が
溢れてくる
吉岡里帆さんと水上恒司くんの演技が
自然体で2人の掛け合いのテンポ…
予備知識なく鑑賞。いくつか頭に浮かぶ?マークもこだわり過ぎることなく観ることができて、終わり方が気持ちよくて好みだからか、積極的に解明しようと考察。その後アニメを全編観て、映画は工藤と令子が軸であり…
>>続きを読む『吉岡里帆ファンは必見』
アニメ化もされた漫画原作の実写映画でした。
主演・吉岡里帆の魅力は十分に堪能でき満足でしたが、作品設定は「九龍城に日本人が多い理由」「日本語と中国語の混在」「取り壊された…
2025年94本目
原作未読
まさかSF要素があるとは思わず、序盤からツッコミたくなってしまった笑。
面白く出来そうな設定なんだけどいまいちこう抜け感がないと言うか、、、
とは言え実写化の妙案が…
原作のタイトルに惹かれて、鑑賞。
初めて香港に行った時は、空港は変わっていたし、九龍城砦は既に無かった。
「燃えよドラゴン」「恋する惑星」のイメージ通りでは無かったけど、まだまだアジアと西洋の融合し…
©眉月じゅん/集英社・映画「九龍ジェネリックロマンス」製作委員会