ねこしまに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ねこしま』に投稿された感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

 今朝も夜明け前の散歩。氷点下に迫ろうかという寒い道に猫がいました。野良ではなく、外飼いの猫のようです。この映画は、地中海に浮かぶ島国マルタの猫事情を連ねたドキュメンタリーでした。

 中に印象的な…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2025年17本目(映画館16配信1)

「僕はパイロットになって、お金を稼いで、猫島を作るんだ!」と笑顔で語る少年。

この作品は、彼のような猫を愛する地元の人達のインタビューがメインです。

ま…

>>続きを読む
洋洋
3.0

このレビューはネタバレを含みます

マルタ島の野良猫たちに餌を与えたり保護したりする人々にインタビューした、ドキュメンタリー映画。
監督自身がオーストラリアから自分のルーツであるマルタ島に移住した際に、野良猫が多いと気付いたのが撮影の…

>>続きを読む
asobit
2.5

マルタ諸島で暮らす猫と人とのドキュメンタリー。

たくさんの野良猫が暮らしているマルタ。
猫の島として知られ、観光の目玉となっていて国の収入源といっても過言ではない。

ただ、暮らすたくさんの野良猫…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

猫は可愛い。もっと猫の姿が見たかったな。

ちょっとインタビュー多め。
可愛い猫は観光資源。だから国も援助しろ。
と言う感じの話も含みつつ…ですね。
猫好きのみなさんの愛情たっぷりで献身的なお世話には驚きました

#03 とりとめもなく野良猫が流れる映画。それほど意識高い感じがあるわけでもなく、ごく自然に猫を街の一部として認めている雰囲気が良き。それでも虐待などのワードはチラホラあって。日本の場合は虐待という…

>>続きを読む

マルタ島に何故沢山のネコたちが暮らしていけてるのか位は解明させるか、今後ネコたちが更に幸せに暮らせていけるかをもっと考えさせる作りにしないとドキュメンタリー作品として弱過ぎると思う。

最後に監督が…

>>続きを読む
つく
3.0
猫好きさんにはたまらない
そして猫好きでなくてもマルタ共和国に行きたくなる映画
どの国でもペットの支援はなかなか政府からされないんだなあと考えてしまった
noel
2.8

これ、映画館で観る意味あるのか?
BSとかでよくない?

伝えたいことはまあわかるけど、肝心のぬこ達をあまり上手く撮れてないし、とにかく編集がへたくそ。

おばちゃんの語りが長い。
おばあちゃんの語…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事