私たちのオカルティックサマーの作品情報・感想・評価・動画配信

『私たちのオカルティックサマー』に投稿された感想・評価

夏。高校のプールからオカルティックなサマーが始まる…
今作、2023年度の大阪芸術大学卒業制作やねんよな。
母校なんでずっと気になってたんやけど、遂にアマプラに入ったんで…早速観ました!!
カメラワ…

>>続きを読む
7do8bu
-
どのキャストさんもいい。人生で一番、青春だったあの頃を思い出す。
kurt
3.0

学校のプールに幽霊が出るという噂を聞き付けた主人公は、それが10年前に失踪した姉ではないかとオカルト研究会に相談。個性的な2人の部員と共にその謎に迫っていく。といった話。

大阪芸術大学生の卒業制作…

>>続きを読む
もうちょい青春強めかオカルト強めが良かったかな
キャラ強めにして引き伸ばしてる感が否めなかった
C
1.5
本作が卒業制作であるということを一度は考慮して点数を付けようとしたのですが、卒業制作の時点でとんでもない傑作を創り出している監督達がたくさんいることを思い出し、忖度するのをやめた結果こうなりました。
卒業制作としてはよくできてるのか……?ピンとこなかった。境界としてのプール、それを経て思いっきり爽やかなラストシーンは綺麗で良かった。

とある高校。
「プールに女の霊が出る」
そんな噂の真相を調べるべく、二年生のナツキはオカルト研究会のトビラを叩く。
10年前にプールでの目撃を最後に失踪した姉が、この噂に関わっているのではないか?

>>続きを読む
女優がかわいい。前半の妙にヘラヘラしてる感じは素なのか演技なのか。画面がアニメっぽい
構図が好きだった
青春オカルトを最近見すぎてるから、そろそろ本格ホラーも見たくなってきた
taro
2.9
題材も面白そうだし結構真面目に観てたはずなのに、一日でほとんど内容忘れてしまった。後半の畳みかけがかなり雑だったところはちょっと面白かった。

あなたにおすすめの記事