
失踪した姉の謎を追う夏希はオカルト研究会の門を叩く。そして、この土地に伝わる生贄の伝承が少しずつ明るみになっていき、夏希達も巻き込まれていくという話。
「どんな映画が好きで映画を撮り始めたのか」っ…
大学の卒業制作で作られたという作品です。
高校のオカルト研究部が、10年前の失踪事件を追う。演技がややアニメすぎる感はあれど、主演の橋口果林が魅力的に撮られておりまるでアイドル映画のよう(良い意味で…
カット割り、編集が特に色々やりたいことしてるなっていう。
あー、と思い当たるあれやこれやが色々ありましたね。
声の音響が後撮りなんだろうと思うのですが、、なんとも違和感。。
主人公を魅力的に撮れ…
正直、ストーリー展開や着地の迎え方など、粗い部分はたくさんあるけれど、映像的に「おっ!」と思うカットが全編にあふれていて、その真っ直ぐさに、素直に好感が持てる作品だった。
<ちょっと内容に触れ…
本作は、「青春」と「オカルト」を混ぜたというより、青春そのものが最初から“オカルトっぽい”という感覚を、映像の勢いで押し切ってくる62分級の短距離走だと感じました。大阪芸術大学の卒業制作を起点に、劇…
>>続きを読む『宮田バスターズ(株)-大長編-』の坂田監督がSNSで、発表当初から激推ししており、同じく学生映画の力作と聞き、興味が湧いたので、鑑賞。
失踪した姉を探し、オカルト研究部の扉を叩いた清水夏希。彼女…
青春オカルティックイメージビデオ型ムービー。
登場人物の少なさが無用の推理や疑問を誘うが、それでもこの内容で1時間に収められていて尚且つ卒業制作作品だと言うのが凄い。
クライマックスが、きっちり…
ⒸHIGUCHI PICTURES