ラスト・ブレスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ラスト・ブレス』に投稿された感想・評価

3.3
実録系にしては結構手堅い作りになってて、きっと比較的原作に忠実なんだろう。
でも後半は一刻を争う事態の中、悠長なシーンが散見され、間延びしてしまった印象。救助後も長過ぎかな。
USO
4.0
ドキュメンタリーみたいだなと思ったらこれの元となるドキュメンタリーがあるのか。

クリスが無酸素状態に陥っていた時間を知って信じられない思い。深海ってほんと不思議だ。
ボブ
3.6
実話なので地味ではあったが、面白かった。
途中で水中ドローンみたいなやつで引き上げようとするオッちゃんの演技が良かった。
Nyayoi
3.8

緊迫感満点の作品。実話というのが凄い。
劇場で観たかった。

こんなところで危険な仕事をしている人たちがいるのだなあとあらためて感動。無酸素となって30分、諦めなかった仲間たちの冷静な指示、行動、凄…

>>続きを読む
aigon
3.5

このレビューはネタバレを含みます

最近深海に興味があり気になったので鑑賞。
実話なのでエンタメ性はなく、地味な展開で先は読めたけどハラハラさせられた
約30分脳が無酸素状態でも何のダメージもなく生還できたことに驚いた
3週間後にはま…

>>続きを読む
減圧、手動操縦、別の手段を考えろ、フックに引っ掛け作戦、キスした話はまた後でね

精密検査した方がいいだろ!!

実話ベースというのもあって、最初から最後まで緊張感がすごい。
これも息苦しくなる
深海という逃げ場のない状況がとにかく怖くて、兎に角息苦しさまで伝わってくるような感覚。
派手さよりもリアルな恐怖と人…

>>続きを読む
3.4
前情報なしに観るべし。

“絶対”なんて存在しないのだと、改めて思った。
こんなことが実際に起こったなんて。

人間の身体は実に不可解で、常識では考えられないどんな奇跡を起こすことも可能なのかもしれない。
まだかまだかと待ち続けてやっとレンタルで出てきた〜!

予習0だったため思っていたストーリーとはちょい違ったが、これが実話は壮絶すぎる。
3.1

このレビューはネタバレを含みます

こちらが勝手に想像していたのとは違って、救助側をメインにした作品でした。
作品の内容以上に驚いたのが、無酸素状態が30分近くても人間意識が戻る場合があるのかと感嘆しました。しかし、実話ベースだからス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事