バーニング・オーシャンの作品情報・感想・評価・動画配信

バーニング・オーシャン2016年製作の映画)

Deepwater Horizon

上映日:2017年04月21日

製作国:

上映時間:107分

3.6

あらすじ

「バーニング・オーシャン」に投稿された感想・評価

somebody

somebodyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ディランオブライエン良〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マルコヴィッチがずっとぎばちゃんの顔してたやん笑

最後の点呼のあれは、亡くなった人の名前を呼んでたなあ。あえて。😢
実話ベースのディザスタームービー
といっても実写と言うことは全然知らず…

石油掘削施設が火事になる話なのですが、
問題が起きる過程までも、描かれていて(半分ぐらい)その後半がとにかく秀逸でした。
ああこれは、アカンやつやといった感じで。

問題発生後は、絶望的な状態で、そこからの脱出は基本熱い展開なのですが、演出過多にならずに抑え気味な印象でした。
このあたりは実写ベースなので不必要に過剰な演出は避けたのかな。

名前を呼ぶ下りは、変に混乱したから、現実に引き戻されたようで少し怖くなりました。


映画としてはもっともっと盛り上げることも出来たと思いますが、事実に敬意を払ったのかなという印象です。普通にハラハラ・ドキドキの映画としても面白いですし、
ハッと思わせてくれる部分もあって、観てよかったです。

マーク・ウォールバーグ毎回泥だらけだなー。
hanausagi

hanausagiの感想・評価

3.3
これが実話であるということを
知った上で鑑賞しても
恐ろしすぎて怖すぎる!
じわじわと襲ってくる汚泥と
そのあとの大火災の映像には
圧倒されてしまい息をするのも
忘れてしまいそうになる。
rm

rmの感想・評価

3.3
ディザスター映画って大体事故がメインだけど事故発生前もちゃんと描かれていた。長さ的には発生までの経緯と事故とで半々。
BPって聞いたことあった会社であああれかと途中で思い出した。安全確認の大事さが身に染みる。何かあってからではもう遅いんだよね。
Supernova

Supernovaの感想・評価

3.4
良い映画ではあるけどなぜか面白いと感じれない。特に序盤が苦痛も苦痛。あまりにつまらなすぎて最初の1時間の峠を越えるために3日かけて見たレベル。

字面だけ見てたら理解できそうだけどできない絶妙な専門用語の多用。かつただ話し合いの中にぽつんとぽつんとその専門用語を混ぜながら会話していくこと1時間。おかげで何も起こらない、何の話をしてるのか分からない&何が起こるのか見当もつかない。最初の1時間は見る必要がない。超退屈だった。

そして後半。映像的に迫力満点だし恐ろしい。本当に恐ろしかったと思う。PTSD必至もの。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
ゆり

ゆりの感想・評価

3.8
事故発生までの緊迫感と臨場感がすごいです!石油が海底から湧き上がっていくところはヒヤヒヤしました!爆発シーンは予想をはるかに超えてきて観ながら絶叫しました!:(;゙゚'ω゚'):予備知識がない状態で観たので終わってからこの話が実話だったことに衝撃を受けました。
Aさん

Aさんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

何とかして収めようとするものだと勝手に勘違いして観てたら脱出するだけかいっ!っていう。

映像とこれが現実にあったんだっていうドキドキはあっても
映画としては大きな見せ場や山場はあったのかな?と疑問。
yuri

yuriの感想・評価

4.6
マークウォールバーグ、
テッドでおバカなゆるキャライメージついて
そのあと戦争映画でとてもよかったけど
いまだゆるキャライメージ払拭されんかったんやが、
これで一新されたよ〜〜〜
まじかっけえーーー

実話ってのも怖い
仕事で、これ何のためにやるんですか?無駄やんやめましょって提案よくするんやけど
何のためにやるんですかって前置き、
案外大事やったんやと思った、、

なんかトラブったり事故起きたとき
自分の身を危険に晒してても
他人を助けられる人間って生命力強いな、とおもった
valancy

valancyの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

Deepwater Horizon (2016)
"Deepwater Horizon's Final Hours", article in The New York Times’ written by David Barstow, David Rohde, and Stephanie Saul.
2010年のメキシコ湾原油流出事故。
メキシコ湾沖約80km、水深1,522mの海上で海底油田掘削作業中だった、BP社の”Deepwater Horizon”で、掘削中の海底油田から逆流してきた天然ガスが引火爆発し、大量の原油がメキシコ湾へ流出してしまう。
あき

あきの感想・評価

3.5
これが実話とか、現場にいた人の恐怖は計り知れないな、、

プラットフォームが爆発する最初のシーンは迫力すごすぎて一気に飲み込まれた。
>|

あなたにおすすめの記事