パーフェクト ストームの作品情報・感想・評価・動画配信

「パーフェクト ストーム」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

終始荒れ狂う海で抗う様子だけを期待していると拍子抜けするだろう
そんなシーンは後半部分だけで、前半部分は海の男逹の生活と漁を描いている
だがそれがいい、おかげでより一層感情移入が出来るってもんだ
転覆させられた大波の絶望感たるや…
無理だろあんなの…
まだネタバレという概念を知らなかったキッズの頃に人生で初めて友達にネタバレをされた映画。ちゃんと見てみたけどそれ以上でも以下でもない。

ジョージクルーニー、こんな映画出てたんか…
とも

ともの感想・評価

3.5
漁師たちが大きな嵐に遭ってしまう話。
船長がジョージクルーニー、船員がマークウォールバーグなど。実話に基づく話らしい。

船長や船員のそれぞれの家族や恋人達の人間模様について描かれており、後半は巨大な嵐の連続。
不吉な予感がするのに、戻らない決断をした船長。その結末は後味が悪いものになってしまった。

パニック映画に、男たちのロマンや熱さみたいなものを感じさせた作品。

そこまで悪くはないと思うのですが、ここで評価低いのは、結末のせいな気がします。
mabase

mabaseの感想・評価

2.8
特に盛り上がりがない、暇潰しにはいい。
出港する前とレスキューのハラハラ感は良かったです。
yuukun46

yuukun46の感想・評価

4.0
20年前の作品としては実際の撮影シーンとVFXシーン含めて嵐の雰囲気とても迫力がありました。何度も窮地を乗り越えていくのにラストどうなるかとハラハラ出来ます。
クルーニー船長他Wフィクナーもマホーン捜査官とか精悍なイメージ強い俳優さんもワイルド仕様になっててカッコいいです。
なるほど実話ベースなのか
それならもう何も言えなくなっちゃうな

大波の迫力と緊迫感は凄まじいのでそこが目当てなら一見の価値あり

しかし…うーん…勇壮なBGMとパニックエンタメ的な作風に対して扱ってる実話があまりにシリアスで生々しい海難事故

もっと観せ方あったんじゃないかなと考えてしまう…
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

助かった、良かった!
と思った矢先の絶望に打ち震えました

男にはやらなきゃならん時があるんだよな。
無情な時間が迫る。

実話との事でしたが、
これはどうやって作られたのか
気になる。
みんな亡くなってるよな…
個性派を揃え、なんと無情な物語でしょう。
海で生業をたてる人とその家族、海難に救助活動をする人の志し。まさに、波瀾万丈!
そして、自然の前では、なんと人の小さいこと。
思い知らされました。
ひろ

ひろの感想・評価

2.7
実話。1991年の出来事。
キャストは豪華

メインの遭難はあれどあっちもこっちも見せるのでちょっとダレる。

引き返す勇気。
大量の魚の事を考えたらお金にしたい気持ちになるんだろうけど生きてこそのお金だからね〜

救助ヘリの人たちもそれが仕事とは言えご苦労なこった。

やっぱりある意味女性の方が冷静に判断出来るんだなとクルーザーの人たち然り最後の船長さん然り。
冒険心もいいけど生きてこそです。
WR

WRの感想・評価

3.2
カジキマグロをスーパーで簡単に買ってペロっと食べてはダメですね…
>|

あなたにおすすめの記事