パーフェクト ストームの作品情報・感想・評価

「パーフェクト ストーム」に投稿された感想・評価

たろさ

たろさの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

一言で言うと漁に行って遭難する映画。中身が薄い。バカンスしていた奴らもヘリの救助隊も本編にうまく絡んでこない。出番オールカットでもいい。
見せ場の遭難シーンも暗くて見づらい。それをカバーする為か音楽の自己主張も強すぎる。
不漁続きのカジキマグロ漁船の船長ビリーは魚を求めて大西洋へ東征。
しかしその帰路には超大型ハリケーンが待ち構えており…

かなり前に観たけど、話を忘れてしまい再見。
こういう自然災害モノ好きです。
困難に立ち向かう男達、仲間との友情、残された家族とのドラマなど、熱くなる要素満載。
特に友情部分は胸が熱くなる。

今作も色々あるけど、印象的なのは、これまで折り合いが悪く船内でも喧嘩ばかりしていたマーフとサリーがある事故でお互いを認め合う場面。
真っ先に海に飛び込むサリーが熱い。

サリー役のWフィクナーは『ヒート』の演技がとても印象に残るが、今回も少し癖のあるサリー役を熱演。好きだなぁ。

もちろんGクルーニーもMウォールバーグもJCライリーといいナイスキャスト。

エンディングは賛否両論…というか事実に基づく話としてるので、止むなしだけど、客観的に見ると不調の船長が金と名誉を求めて暴走した話になっちゃう。

個人的にはとにかく好きなジャンル。
ウォールバーグもパニック作品はよく似合うよね。
実話を元にした小説が原作。
自然パニック映画!
ジョージ・クルーニーとマーク・ウォールバーグの二大スター共演!

大体この手の映画はB級映画のチープ感満載ですが、これはちょっと違い、CGによる高波の映像は圧巻!
観ていてハラハラ、ドキドキです。
そして最後は・・・
はま

はまの感想・評価

2.8
ハリケーンに見舞われたカジキ漁船の話
かと思いきや最終的には被害者みんなのお話。

カジキ漁船に乗ってる6人およびジョージ・クルーニーが主人公であろう描き方をしているのに、途中から話が行ったり来たりするからアレ
最初からみんなの話やればよかったのに…(救助ヘリの隊員とか特に)

あと「巨大ハリケーンに見舞われる」っていう流れは完全に分かってるのに、途中途中でちょいちょい気休めみたいな展開(説明しづらいな…)が入ってくるので、なんというか、素直に楽しめない←
「どうせお前らこの後ひどい目にあうんだぞ…」っていう

撮影時に使用されたであろう水の量と役者の体の張り方は正直すごいと思った…w
『ザ・ブリザード』を観直したくなったのはここだけの話

演技に関してはみんなすごい鬼気迫る感じがあって好きだったけど、「こんな時までケンカせんとって!!!」って思うのは私だけだろうか
↑こんなこと言うとストーリーもクソもないけど
しっぽ

しっぽの感想・評価

3.2
昔見たのかもと思いつつ…
漁船の船長という、今のジョージ・クルーニーっぽくない役だけど、この頃のジョージさんは顔がそんなに主張してない感じ。
嵐のシーンが今ひとつ物足りないのは、最近の映画の映像が進化してるからかな。
1991年🇺🇸マサチューセッツ州グロスター

メカジキ漁船を営む船長(クルーニーさん)。不漁で戻ったばかりの仲間達を連れて再度海に出る。

大収穫したのだが船内の故障や嵐、ハリケンなどに巻き込まれる。

仲間や船長はこの自然の猛威に乗り切れるか!?

実話を基にしたデサスター映画。

◉59点。
★彡実話だからしょうがないのだが、報われないほんの少しのドラマ性のかけらしかない内容でした。
最後の津波のど迫力シーンをテレビのCM📺で見せていたので面白そう!とかで劇場に足を運んだのですが、そこがクライマックスでした。
これは映画あるあるでつまらない映画ほど良いとこを見せてしまう手法でした!(笑)まんまと騙されました😣




以降ネタバレあります🙏




🈲ネタバレ保管記憶用
金に目が眩んだ船長が嵐に突っ込み全員死んでしまった!
救いの無い話でした!
やよい

やよいの感想・評価

3.3
実話を基に作られた映画。

1991年にそんな大変な巨大嵐ができていた事にまず驚き。記憶にないわ。。

船内の事は「こんな感じもあったかもね」な内容なんだけど、マーフを助けるサリーにホロり。最後の船長が消えていくところで泣く。゚(PД`q*)゚。
事実をもとにした災害パニック映画。
一人一人の描写がしっかり描かれているので感情移入もしやすい、とても明確。
自然が牙を剥くと人間はこうも無力であるのかと改めて考えさせられる。そして生き方を考えさせれる。

いつどこで何が起きても、最期に愛する人がいればいいのだと、思いました。
ジョージクルーニー若い。マークウォールバーグ細い。古さを感じるけど、まだ19年、いやもう19年も経ったんかと感慨深い。
生活のためとはいえ海での仕事は大変だ。
ああ、力入るー、疲れるー。
そして…
Zzz

Zzzの感想・評価

4.1
船長のプライドと意気込みが安全な判断を鈍らせてしまったけど、生還してたらヒーローだし、なかなかボスは難しい立場だなと。頭のネジを飛ばして、最後は運命を受け入れる様がとても良かったです。
>|