アポロ13の作品情報・感想・評価

アポロ131995年製作の映画)

APOLLO 13

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.7

「アポロ13」に投稿された感想・評価

pongo007

pongo007の感想・評価

5.0
 大好きな映画で、もう何回見たかわからないくらい見てます。宇宙で孤立、漂流し、酸素も燃料も少なくなっていく最悪な状況。月に行くどころか、地球に生きて帰れるかもわからない、そんな中でもラベル船長はじめ3人の宇宙飛行士は最後まで諦めず、もがきます。地上にいるNASAのスタッフたちも3人の命を救うため、一丸となって知恵を出し合ってバックアップします。飛行士たちと地上のスタッフたちが持てる力をすべて出し、生き残ろうとする姿はとても感動的です。
ひゴル

ひゴルの感想・評価

3.7
ズバリアポロ13号生還劇の実話!!
当時何の情報もなしでどえらい感動した映画。今観るとやや大げさな感動演出が目に付くな..😅
tomo

tomoの感想・評価

5.0
宇宙兄弟が好きなので、とても感情移入して観れました。
こちらは宇宙飛行士に奥さんや子供がいるので、祈る事しかできずに待つしかない家族の思いもヒシヒシと伝わってきます。

フライト前にアポロ13の13という数字は不吉ではないですか?という話も出たけど、まさにフライト後は宇宙という逃げ場のない空間の中でアクシデントが続き、逃げ場がないだけにドキドキ感がすごいです。

苦しみに耐えながら戦う3人の飛行士をはじめ、彼らを助けるために懸命に知恵を出し合うNASAのスタッフ達、懸命に無事を祈る家族達、多くの様々な人達の思いにとても感動します。
最後の最後までドキドキさせますが、その分無事に帰還できた時の感動は半端なくて、涙を流してました。

ストーリー自体は淡々としていて、演出もそんなに派手なものではないですが、非常に完成度の高い映画に仕上がってます。
にわか

にわかの感想・評価

4.5
あきらめた瞬間に、終わる

月面調査の飛行船が宇宙で事故るお話。
宇宙空間での、そして地球上でのそれぞれの戦いがすごい!
悲劇が起こると視聴率がとれるからこぞって放送するテレビ局がなんだかリアルで嫌だね…
門

門の感想・評価

2.5
事故が起きた船内よりも管制センター側がどう対応したかが描かれていて、今までの宇宙事故モノとは違った面白さがあった。起伏は少なめ。
ミッショントゥマーズが好きなんだけど、あの映画で火星に行った主演の彼が出てたのでオッ!と思ったけど、今作では風疹の疑いで飛べず、出番が減り残念。目力があるお顔で好き。
5
突然みたくなりした。
宇宙兄弟読んだから。
現実は小説より何とやら、何でこんなにもドラマが起こるのか、、
トムハンクスは、実話を演じるスタイルの名手ですな、ハドソン川しかり。
まゆぴ

まゆぴの感想・評価

4.1
音楽もすばらしくて、とても勇気がわいてくる!特にロケット打ち上げの時の管制センターのワクワク感と、そのあとのがんばり、トムハンクスの藻の話は最高!
taka

takaの感想・評価

3.8
地上で見守るスタッフ。緊張感。エドハリスのベストのくだり。好きです。
僕の中では助演男優賞です。
ロン・ハワード監督!
とても大好きな作品!!!

文句なしです!
UMI

UMIの感想・評価

3.2
トムハンクスの演技凄まじすぎる。
いつも思うことなんだけど、やっぱ凄まじすぎる、、笑
>|