アポロ13の作品情報・感想・評価

アポロ131995年製作の映画)

APOLLO 13

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.7

「アポロ13」に投稿された感想・評価

あべべ

あべべの感想・評価

4.0
今年100作目
栄光ある失敗と呼ばれる、人類初の宇宙トラブルからの見事な生還劇。
アメリカの組織力よ。
【13時13分 計画は実行された。】

アポロ13号の実話を元にしたお話。

めちゃくちゃ久しぶりに鑑賞。

この映画、出演者陣の演技が半端ない。

主演のトム・ハンクスはもちろん、NASAの本部を指揮する司令官エド・ハリス、残された宇宙飛行士ゲイリー・シニーズ、脇を固めるトム・ハンクスの奥さんなどなど、誰もが真に迫る熱量の演技で、しっかりしたハリウッド映画を堪能出来る。

20年以上前の映画なんだ。

トム・ハンクスの『キャスト・アウェイ』観た事ないし観てみよう。
chamur

chamurの感想・評価

4.0
宇宙飛行士達の頭の良さを見せつけられる映画。
ヒューストンにいるエンジニア達も凄すぎる。
えりこ

えりこの感想・評価

4.5
エド・ハリス(首席管制官)とゲイリー・シニーズ(ケン)がひたすらかっこよい2時間だった。

大気圏突入前のネクタイをしめなおすシーン....たまらん(>.<)

最後は涙で画面がみえない。
無重力シーンが凄かった
限られた撮影で体感するだけで大変なのにその中で宇宙飛行士になるとか荒業
かのん

かのんの感想・評価

3.8
トムハンクスを初めて見たのが
ターミナル見た時で、それから何作か見てきて毎回持つ印象が変わっている
月並みな感想だけど本当にすごい役者さんなんだなあとしみじみ

宇宙飛行士の生還のために何百何千もの人が持てる知恵の全てを使って戦っている感じがとても好き
saho

sahoの感想・評価

4.5
"Failure is not an option"

エド・ハリス…!何がいいかってエド・ハリス…!
ラストのエド・ハリスの表情に涙がぶわああっとでたわ!
指揮官として不安な表情一つ見せず、毅然とした態度だったけど、絶対不安だったはず。からの最後の最後まで、男らしくいる姿!!かっこいい!!!!!!!

有名なアポロ13号の爆発事故をもとにした映画。
なんでもっと早く見ておかなかったんだろう〜。激しく後悔。
客観的に見ちゃうけど、冷静に考えて宇宙に行くってとんでもないこと。
どんなことがおきても、冷静沈着に対処していたジムの姿はとてもかっこよかった。
そして何と言ってもやっぱりエド・ハリス…!

157本目 / 2018
sriwhrk

sriwhrkの感想・評価

3.7
記録🐰
実話だから結末わかりきってたのにめっちゃはらはらした。宇宙行くまで長すぎたけど月を親指で隠すシーンおお!ってなったこれが噂の。主人公がずっと冷静でメンタル一定だったから見やすい。
se7enteen

se7enteenの感想・評価

3.5
TVで見たことあったけどしみじみ見たの初めてかも

キャスト文句なし

エド・ハリスかっけーな
nas

nasの感想・評価

3.9
これもいいけど、TVシリーズのFROM THE EARTH TO THE MOONがすげぇ好きなのよね
>|