13人の命の作品情報・感想・評価・動画配信

『13人の命』に投稿された感想・評価

4.0
3,489件のレビュー
kito

kitoの感想・評価

4.3

”実話に基づく”系⁈が好きなのもあって、とても良かった。

2018年にタイで起きた洞窟遭難事故の救出劇。事故発生時のニュースには覚えがあるものの、詳細の記憶はすっかりなくなっていた。偶然タイのホラ…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.0

150分という長尺だけど、展開は早いしハラハラするのであまり退屈するところなく一気に観れた。
事故のことは知っていたけど救出がこんなにも大変な作業だったとは!法外の方法でよくぞ全員を生還させた。本当…

>>続きを読む
かくだ

かくだの感想・評価

3.9
2018年にタイで実際に起きた、雨水で冠水した洞窟に閉じ込められた13人の少年達を救出する話。当時ニュースで見たけどこんなに過酷だったのは知らなかった。
147分と長いけど目が離せなかった。
817

817の感想・評価

4.5
洞窟潜水という技術を知った

正座して前のめり

すんごい作品に仕上がってる

キャスティングも絶妙です

当時ニュースでなんとなく聞いて事件自体は知っていたけれどもこんな風に救出されたことは全然知らなかった。
最初はタイの問題に各国が口を挟みすぎかとおもったけれども結果的に援助なしじゃ解決が難しい問題だ…

>>続きを読む
mochiz

mochizの感想・評価

2.7
映画としてはどうか…という感じではあるが、事実が凄い。
地元民の水抜きも凄い。

洞窟潜水のプロとはいったい…閉所恐怖症なので恐ろしすぎる
みづき

みづきの感想・評価

3.0

この出来事はニュースで知ってはいたけど、まさかあんな方法で洞窟から運び出していたとは知らなかった!まさに不可能を可能にするとはこのこと。この決断を下した人々を尊敬する。
しかしクレイジージャーニーで…

>>続きを読む
休日

休日の感想・評価

4.2
実話とは知ってましたが、事件の詳細を全く知らずに鑑賞しました。
約2時間半を全く飽きずに見ることができました。
すごく面白かったのでオススメです。

救助する側の緊張の糸のピーンと張りつめた感じの表現が素晴らしい。
普段は趣味で洞窟探検している人たちがそのスキルを活かして救助に向かうのですが、慎重に慎重を期してそれに臨むわけで。
"探検家"の人物…

>>続きを読む
エアロ

エアロの感想・評価

3.5

当時ニュースでは知っていたが、ここまで大変だったとは!でも、映像より実際はもっと苦労されたんだろうな。
潜っての片道8時間、想像もできません!
映画作成と、実際の救助関係者の皆さんお疲れ様でした、そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事