魔人ドラキュラのネタバレレビュー・内容・結末

『魔人ドラキュラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

目ぢから。アルマジロ。
ドラキュラ伯爵の妖しげな笑顔がステキ。
ラストの「先に行け、後から行くよ。」はホラーの鉄板、確実にやられるやつじゃんと思ったら、そのまま終わった... 逆に新鮮。笑

ベラルゴシがダンディ過ぎて悪というかカリスマ。けど御者が途中で消えていたり、難破船でニッコリ笑ってるレンフィールドなどホラー要素もちゃんとある。
とにかく雰囲気作りがすごい。いかに不気味で静かでスマ…

>>続きを読む

過去記録。

所謂『ドラキュラ伯爵』像はここが発端らしい。

オールバックに青白い顔、燕尾服にマントの基本スタイル。

『日光が苦手』は子供でも知ってる。

『ニンニクが苦手』が現代の定番だけど、本…

>>続きを読む

白鳥の湖。
レンフィールドの馬車はひた走る。
ドラキュラ伯爵の城へと。

なんてったってベラ・ルゴシ。
「I am DRACULA」なんて自己紹介しちゃうんですから。
手の動きもソレらしいけど、…

>>続きを読む

ベラ・ルゴシは、モンスターなのに紳士的でセクシーというドラキュラのイメージを創造した。

そして、アップのときの鋭い眼光は、眼力が無い役者は吸血鬼になれないというルールも作った。

演出も吸血鬼ノス…

>>続きを読む


ユニバーサル映画のホラーシリーズの火付け役的存在。ドラキュラやフランケンシュタインなどのヒットによりアメリカのホラーと言えばモンスターものという定番が確実なものとなった。

ベラ・ルコジ演じるドラ…

>>続きを読む

ブラム・ストーカー原作の小説を映画化した初の「ドラキュラ」映画。

ドラキュラのビジュアルイメージを確立させた最初の作品。
ベラ・ルゴシの演じるドラキュラの存在感はすごいね。
度々差し込まれる真正面…

>>続きを読む

ブラム・ストーカー氏の原作『吸血鬼ドラキュラ』を初めて公式に映画化した作品。
ストーリーは原作がベースだが、短い尺に収めるべく多くの枝葉や登場人物が削除され、それゆえに非常にシャープで見やすくなって…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事