黒猫の作品情報・感想・評価

『黒猫』に投稿された感想・評価

すえ
4.6

記録

【ニャーン🐈‍⬛】

フィルムで。

有り得ないほど変な映画だ。変と言ってもカルト的な奇妙さではなく、増幅し続ける違和の摩擦がまるでそれ自身正しい運動のように動き続け、摩擦熱が発散することな…

>>続きを読む
イ
3.5
2026-19-67

コナンの歩美ちゃん思い出しながら最後見てました。
3.0

エドガー・G・ウルマー監督作。

19世紀アメリカの作家:エドガー・アラン・ポーの1843年の小説「黒猫」に着想を得て、『恐怖のまわり道』(1945)のエドガー・G・ウルマー監督が演出したミステリー…

>>続きを読む
豪華メンツによるクラシックだが、未見でした。使用人、手下もいい顔の人ばっかり。ヌッコより登場人物のクセ強のおかげでストーリーが破綻してても気にならないのが凄い!
このレビューはネタバレを含みます
黒猫じゃねーじゃねーか!!!
ポーの黒猫原作とは別物で2.0です…が
話自体の改変は落ち着いた頃に観ないと評価できぬ…できぬ…ので保留
3.6

タイトルにもなっている黒猫がほとんどストーリーと関係ないし、夫婦のキャラも添え物程度だけどそこそこ良かった。

ベラ・ルゴシは一応悪役ではないはずなのに、復讐相手のボリス・カーロフと同等かそれ以上に…

>>続きを読む
3.3

紳士だがどこか不気味な精神科医と、列車で相席した新婚夫婦。
途中で交通事故に遭い、やむなく博士の"旧友"だという屋敷に連れて行かれる。
悪魔崇拝だの儀式だの出てくるが淡々と進み、黒猫に至っては完全に…

>>続きを読む
終盤のカルト教団の面々が集結して儀式を行う際の顔顔顔のショットの連続が良かった。だけどベラルゴシの顔はやっぱり好きになれない。昭和ライダーに出てきそうな濃いビジュアルの人々。
3.0
上映中ずっとオナラがしたくて我慢し過ぎて気が狂いそうでした。よって内容は知りまへん。
K
4.9
同じ建物の下の階で上映しているカラックスがいつか映画史から消滅しても何も思わないかもしれないけど、こんなヘボい映画がいつか忘れ去られるとしたらそれはとっても嫌だなぁ

あなたにおすすめの記事