ミイラ再生の作品情報・感想・評価

『ミイラ再生』に投稿された感想・評価

ミイラ映画の始祖となったユニバーサル・ホラー。主演は前年の「フランケンシュタイン」で怪奇スターとなったポリス・カーロフ。監督は「メトロポリス」(1927) 「魔人ドラキュラ」(1931)等の撮影監督…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5

先日は『魔人ドラキュラ』を、今回は『ミイラ再生』。

ユニバーサル・モンスターズはこれまでに様々なリメイクが為されてきましたが、本作もリメイク自体はかなりされてると思います。知らんけど...。『ハム…

>>続きを読む

これは設定をエジプトのミイラにしたバージョンって感じでほとんど『魔人ドラキュラ』の要素でできてる映画ではある。
『魔人ドラキュラ』の撮影監督で部分的に演出もやったとかやらなかったとか言われてるカール…

>>続きを読む

3000年来の恋の巻

モノクロ
ミイラものの元祖
お話はそこまで面白味も怖さもないのですが、フランケンシュタインの怪物でお馴染みボリスカーロフのミイラ男イムホテップがかなり不気味な雰囲気でさすがの…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

2.9

「ハムナプトラ」シリーズ、トム・クルーズ主演で大コケした「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」の元祖となる作品。

ミイラから再生したイムホテップを演じたボリス・カーロフの見た目のインパクト凄い。彼の顔…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.5

ユニバーサルの古典モンスター映画の一つでも『ハムナプトラ』のオリジナルです。
ミイラはしっかりイムホテップで、フランケンシュタインでもお馴染みのボリス・カーロフさんが演じています。
ただあのアドベン…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

2.8

同じユニバーサルホラーだと『フランケンシュタイン』とか『透明人間』にはあった、コテコテの書き割りや美術セットに極端な照明でつくられた密度の濃い空間が本作にはなく、平坦な画面内での動きもあまりなくてつ…

>>続きを読む
ユウカ

ユウカの感想・評価

4.2
おもしろい。
カーロフの見た目と演技の説得力よ。
シワシワのメイクもやばい。
むちゃいい。
ドラキュラと同じ話だけどこっちの方が好み。
特殊メイクも凄い。
hato

hatoの感想・評価

3.3

オープニングでは『魔人ドラキュラ』と同じく『白鳥の湖』が。

今のところ観たユニバーサル・モンスターズ作品で一番怖かった。
ミイラが静かに甦るシーン。最後に残るのは狂った笑い声だけ。

イムホテップ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事