恐怖城/ホワイト・ゾンビ/ベラ・ルゴシのホワイト・ゾンビの作品情報・感想・評価

恐怖城/ホワイト・ゾンビ/ベラ・ルゴシのホワイト・ゾンビ1932年製作の映画)

WHITE ZOMBIES

製作国・地域:

上映時間:73分

3.3

『恐怖城/ホワイト・ゾンビ/ベラ・ルゴシのホワイト・ゾンビ』に投稿された感想・評価

四元
-

ゾンビ達は生前の姿と何ら変わりなく、ただ自由意志のみ剥奪されて労働に従事させられたり、あるいは美しい妻として物のように扱われるっていう、ものすごい風刺がきいており、ゾンビ映画の始まりってこうだったの…

>>続きを読む
kaoshi
3.0
ゾンビ映画の古典
放射線でも感染症でもなく、魔術によって生み出されるゾンビ。グロくない。
このレビューはネタバレを含みます
ベラ・ルゴシの指組み、そして眼力。ウイルスや病気などではなく儀式でゾンビ化するのがこの時代のゾンビ。ドラキュラもそうだったが、お城のセットが迫力あって良い。
3.7

チャーミング。
イリュージョンという 普段あまり連想しない言葉が繰り返し頭をめぐった。光と影、セット、合成、衣装。素敵だなー。

魔宮の伝説を何度か思ったし、最後の方は スター・ウォーズの1作目なん…

>>続きを読む

本作のゾンビは文句も言わず黙々と重労働をさせられる、まるで社畜のような存在です。
今とゾンビ像が違うので却って新鮮に見えるかもしれません。
死んだ後も働かされるって、想像しただけでゾンビになりそうで…

>>続きを読む
まる
3.8

ベラルゴシ眼力ハンパじゃねえ。
この頃のゾンビは人喰いモンスターではなくて意識がないまま動き操られる夢遊病的な存在なんだとわかる。
動く死者、という感じだ。よく考えたら死んだのに腹が減って人を食べる…

>>続きを読む
3.6

史上初のゾンビ映画として名高く、低予算ながら一説にはユニヴァーサルの「魔人ドラキュラ」や「フランケンシュタイン」(1931)を超える興行収入を獲得したとされる。

シカゴからハリウッドに流れてきたエ…

>>続きを読む
3.5

最初期のゾンビということで血は吸わない、人肉も食べないので怖くはないが、命令があるまで死んだ目で虚空を見つめ、棒立ちしている姿は滑稽さと不気味なムードがある。(ヒロインはゾンビ化しても目がキラキラし…

>>続きを読む
3.0

結婚式を挙げる為に大農園主ボーモンの屋敷を訪れたニールとマデリーンは、そこで奇妙な風習とゾンビの集団を目撃する…というゾンビ映画の元祖と言われている作品。ここで登場するゾンビは、薬と呪術の力で操られ…

>>続きを読む
ハゲタカにえげつなく怖い鳴き声を出させている。
工場で働いているゾンビが回す機械の音もちょっとおかしい。

あなたにおすすめの記事