恐怖城/ホワイト・ゾンビ/ベラ・ルゴシのホワイト・ゾンビの作品情報・感想・評価

『恐怖城/ホワイト・ゾンビ/ベラ・ルゴシのホワイト・ゾンビ』に投稿された感想・評価

「ゾンビ映画の原点」だが、ゾンビは呪術師に操られる労働力程度。本作から30年以上の時を経て、ロメロ監督の力を借りてモンスター業界で独立起業したと思うと感慨深い。
enoki

enokiの感想・評価

3.5

期待せずに見たが思ってたより面白かった
つっこみどころは多いがつっこみながら見るのも楽しい
悪役がドラキュラっぽいなと思っていたら本当にドラキュラの俳優らしい
非常に怪しくて印象的で良かった
元祖ゾ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

世界で最初のゾンビ映画らしい。ジョージ・A・ロメロかと思ってた。

ハッピーエンド
elicco

eliccoの感想・評価

3.6

ホラーというよりラブロマンスでした。
ゾンビが出てくる最初の作品という事だけれど、無闇に人を襲うことはなく寧ろ洗脳させて操られているという状況。
ラストもきちっと気持ちよく幕を閉じる映画でした。

>>続きを読む
di

diの感想・評価

2.6

世界で最初のゾンビ映画。

この時のゾンビは奴隷として働かされてて、今のような人を脅かす存在ではなかったことを知れただけでも観る価値があった。

終わり方が色々雑で面白いのと、手を握るポーズ何か既視…

>>続きを読む
Ema

Emaの感想・評価

-

授業のために見た 絶対自ら見るような映画ではないけど、ブードゥー教とゾンビの関連が映画として描かれるようになる風潮の発端となったといってもいい作品、けどやっぱ今見たらめちゃくちゃ差別的だな❗️奴隷の…

>>続きを読む

船旅映画三本目。前の2本は、行きの舞鶴→小樽行のフェリーの中で、3本目は帰りのフェリーの中で観ました。フェリーの中は日中、携帯が圏外でして、ネットには一切つながらない状態です。だからレビューを書こう…

>>続きを読む

ババアの断末魔の大絶叫のごときハゲタカの鳴き声がもはやジャンプスケア要素化している……。
そのハゲタカという存在といい、ラストのルゴシの死に方のシチュエーションといい、仮死状態の花嫁を助ける展開とい…

>>続きを読む
おこぜ

おこぜの感想・評価

2.9
世界初のゾンビ映画。
昔と今とでは「ゾンビ」のイメージがだいぶ違うのが面白い。砂糖工場で働かせられるゾンビの様子にはなんだか味わい深いものがあった。
SPOTLIGHT

SPOTLIGHTの感想・評価

3.5
まゆげ!!ゾンビ映画の祖。今とはかなりゾンビの設定は違います。今観ればよくある展開ですが、ストーリーとしてはちゃんと作り込まれています。今から90年以上前にここまでのものが作られていたとは……。
>|

あなたにおすすめの記事