晩年のマリアンヌ・フェイスフルがその人生を映像と共に振り返るドキュメンタリー。その妖精のような美貌が、悪魔の化身のような?ミック・ジャガーに翻弄され、薬で荒んでいく。そんな痛さをものともせず、ウエッ…
>>続きを読むコンパクトかつ濃密。監督は『冬の旅』の主演俳優サンドリーヌ・ボネールなのだが、ドキュメンタリー監督の才能あるなあ。嫌われるギリギリまで踏み込みつつ、マリアンヌの懐にしっかり飛び込んでいる。編集もセン…
>>続きを読む10代でミック・ジャガーと知り合い5年くらい付き合った後に薬物依存と復帰を繰り返す人生のストーリーはわかるりみが深い
しかし学校に戻って学ぶことをせずに路上生活をしたり、バロウズとも知り合いだった話…
よかった〜。正直「あの胸にもう一度」の時の彼女くらいしか知らなかったんだけど、、、さすがサンドリーヌ・ボネールが監督、という感じで、若い時の彼女がどういうふうに見られ扱われていたかというのがインタビ…
>>続きを読む#120 ピーター・バラカン音楽映画大会
大会中、最初の上映、完全満席だった。
マリアンヌにかんする基本知識がないひとには、なんだかよくわからんドキュメントだと思う。
(バイク革ジャン映画の延長イ…
2025.09.13 角川シネマ有楽町で鑑賞
今年亡くなったマリアンヌ・フェイスフルのドキュメンタリーは彼女の生前2017年の作品。61分と短いドキュメンタリーだが、10代で結婚出産をし、その後ロ…
© ARTE France ‒ Cinétévé ‒ Babylon Irie ‒ NTR • 2017