アンナ・カリーナ 君はおぼえているかいの作品情報・感想・評価

アンナ・カリーナ 君はおぼえているかい2017年製作の映画)

Anna Karina, souviens-toi/Anna Karina, Remember

上映日:2020年06月13日

製作国:

上映時間:55分

3.9

『アンナ・カリーナ 君はおぼえているかい』に投稿された感想・評価

yuzu
-

アンナ・カリーナの旦那(ゴダールではない)が監督のドキュメンタリー。ちなみにその旦那デニス・ベリーって、「その男を逃すな」の監督ジョン・ベリーの息子だった。しかもアンナ・カリーナの前はジーン・セバー…

>>続きを読む
Jimmy
4.0

新宿K’sシネマにて鑑賞。

フランスの伝説的女優アンナ・カリーナの今年だけ限定公開のドキュメンタリー映画。
彼女のトークや映画出演シーンを織り交ぜながら、彼女の人生を浮き彫りにするような映画だった…

>>続きを読む
デニス・ベリー監督作品

「私は映画史の一部になったの」
運命が導いて、一つ一つの選択によってできたアンナ・カリーナという像。
ゴダールがなぜ愛したのか、この作品でその一部が垣間見られる。
3.6
このレビューはネタバレを含みます

色んなアンナがコラージュされたポスタービジュアル、どの瞳も「誰かのものになる気なんてない」、すらも、考えていないほど遠くにいて自由に飛び回ってて 好きを好きと言い嫌いを嫌いと叫ぶ、ように強く感じられ…

>>続きを読む
ten
4.0

こんなに神秘的で美しいひとって他にいるんだろうか。顔が綺麗な人は沢山いるけど、美しい人はそうはいない、唯一無二の天女。
映画のみならず私生活でも男を狂わす魅惑のファムファタル。彼女が歩けば誰もが振り…

>>続きを読む

デニス・ベリー監督って、私たちと同じフランス映画フリークなのね
アンナへのラブレターを堪能しました。

誰だったかな、映画のプロデューサーが(セレブな感じの女性だったけど)ア…

>>続きを読む
アンナの小さい時の写真見たの初めてだったので観れてよかった。
UCOCO
4.4

割と自分の見たことのあるアンナカリーナがたくさん出てきてくれて嬉しかった!

50分くらいの作品なのでサラッと見ることができてしまったけどパンフレットを購入するくらいには全然価値がありました!普通に…

>>続きを読む
4.2
出演作品が挿入される度に、自分が影響を受けたシーンに悉く彼女が出演していることに驚いた。
比較や理由で語ろうとすることを諦めたくなる特別な女優。

 アンナ・カリーナの作品は観たことがなかったので鑑賞。若かりし頃はとてもキュート。ケイト・モス、ベアトリス・ダルにも似ている、ではなく、彼女たちがアンナに似ているのか。今のお姿は若い頃の面影もあまり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事