デヴィッド・ボウイ 幻想と素顔の狭間での作品情報・感想・評価

『デヴィッド・ボウイ 幻想と素顔の狭間で』に投稿された感想・評価

葛木
3.0
このレビューはネタバレを含みます
関係者の語りの形式。
影響を受けていたものとして、クリーム、初期のツェッペリン、『時計しがけのオレンジ』などが上がった。バンドを続けるのは大変。
トレヴァー・ボルダーはシラブラックが好きと言っていた。
当時を知る人々が、ボウイを語るドキュメンタリー。この人たちが羨ましくなってしまう。

デビッド・ボウイのブレイク(グラム期)に関わった人達のインタビュー集。新しい映像も本人のインタビューも無いし、その上60分と言う短さで、ボウイの事なら何でも知りたい上級者向けでは?私はそこまでのファ…

>>続きを読む
村山
-
ボウイの元妻だったアンジーが強烈。インタビューでは勢いでまくし立てる。プロモーション戦略の道筋を立てていたのは彼女なんだなと思うと貢献度は高いんだろうな。
3.4

ジギースターダスト辺りまでのインタビュー集

本人のインタビューはなく、元妻のアンジー・ボウイとスパイダーズ フロム マーズのベーシスト、トレヴァーのがほとんどを占めていた

後半はバンドを解散させ…

>>続きを読む
Nyayoi
3.1
あまり彼の音楽は知らないけど、聞けばわかるかなと思ったらそれほど音楽がなかった。インタビューばかりで意識が飛んだ。。
鮫
2.0

デヴィット・ボウイのデビュー前からの数年間にわたり苦楽を共にしたバンドメンバーや、当時の妻兼マネージャーのインタビューと当時のライブ映像を纏めたもの。
後半のインタビューはだいたい恨み言。
ライブは…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ゴールしたあとに幸せがあると思ってたけど、過程が一番幸せだった、ずっと寝袋で床に寝ててもね(大意)。デヴィッドボウイの初期バックバンドを務めたメンバーの言葉が響いた。突然支払いもなく切られた元メンバ…

>>続きを読む
Robin
3.2
デビットボウイも元は普通の人で、周りの人の力でスターになる。お金や名声を得ると、周りの人を切り捨てる。って、感じに描かれてラストはこれで終わり?の突然の終了。

映画と呼んでいいのかすらわからない。ただのインタビュー集。
興味深いエピソード万歳でボウイファンなら楽しめる。逆に言うと、ボウイファンしか楽しめない。
急な終わり方に驚愕。終わり方ってあれで正解なの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品