メトロで恋しての作品情報・感想・評価・動画配信

「メトロで恋して」に投稿された感想・評価

ritomarus

ritomarusの感想・評価

4.0
10年以上前に観た映画なのだけど、父親との再会のシーンから、リルケの「マルテの手記」を列車内で読むシーンが、ずっと記憶に残っていて、また観たくなった。
邦題はフワついてるけど、とても美しい映画で、内容は切ない。
nooo

noooの感想・評価

1.5
フランスの映画って感じ。なんか全てが絶妙に惜しい。按摩でゆうたらそこツボちゃうわ〜骨やわ〜的な感じやった。
miicho

miichoの感想・評価

3.0
フランスっぽい。
出会い方は素敵だし、二人の関係が発展していくまでは良かった。けど、本当そこまでかな
反対の立場だったらどう思うのだろう?
クララ目線で観ちゃったからあれだけど、アントワーヌ都合良すぎるし、全く好きになれなかった。
HIVって…
途中まで素敵な恋愛映画だったのに😔
彼氏の気持ちはわかる…
最後の決断は間違っていないよ❗️
たとえ…
きた

きたの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

フランス語は聞いていて落ち着くし素敵。
フランス旅行した時に日本人ガイドさんが教えてくれたけど、英語はフランス語に憧れた昔の人が似せて作ったとか?(記憶があやふや)
憧れるのも無理ない。

クララが美人。
内容は普通の映画だけど、なんか妙にリアル。
男性側は最低だなぁと傍観者からすると感じるけれど、自分だったら、と思うとなかなか難しい。
クララの決断も分かる。
というか、ラストにクララが泣きながら抱きついて復縁でもしてたら★1にしてたかも。
肝心な時に見捨てた男性に対して気持ちは戻らないだろう。
私はそういうタイプ。
この結末が良かった。

変な踊るシーンとか苦手で、作品としては微妙だけれど、話の流れはリアルで好き。

このレビューはネタバレを含みます

他の人たちも言うように、やはり序盤のメトロでの出会いが1番印象的かな。筆談にお似合い感があった。
at0

at0の感想・評価

-
「キレイだけどHIV 陽性で別れたんだ」
…なんだかなあ。

・どうってことない。それだけのことさ。
Seika

Seikaの感想・評価

3.0
女は1度閉じた心のシャッターは2度と開かないので、そういう事だと思います😕

クララ視点の描写ももう少し見たかったなと思いました!💡
Miyuki

Miyukiの感想・評価

-
売れない俳優の主人公アントワーヌはメトロでⓂ️理想的な女性クララと出会う。
クララはAIDSになってしまう…病気を受け入れられないアントワーヌは別れてしまう。しかし忘れられない。

ナンパの仕方が可愛い❤️
もろた

もろたの感想・評価

2.6
うーん、何というか良くも悪くも印象に残る所がない恋愛映画だった…😓

強いて言うならヒロインの女優さんがちょっと好みでした😅
>|

あなたにおすすめの記事