監督 脚本 主演の
ヴァレリードンゼッリの実話
かなり重い話だか
重すぎないように
フランス的な逃避や
家族愛があって
とっても楽しめた
音楽もハマってたし。
批判的な発言があるので
そこはマイ…
このレビューはネタバレを含みます
難病の子供を持つ親子の奮闘記なわけだが、妙に明るく描かれています。
本国ではヒットしたようだが、ここでの評価は普通。
確かにお国柄の差か、日本では受けない印象を受けた。
まあ普通の映画って感じです。…
「When love comes」の監督チャンツォーチと似た。この二人は監督というより、むしろ立派な演奏家です。常套のみならず、半分まで映画は基本的に止まった。然して大量の音楽が出て来て、逐次ダイナ…
>>続きを読むレンタル落ちのDVDを近所で見かけて、映画をたくさん見るようになった時期に映画館で見て好きだったのを思い出して再見。今見てもその気持ちに変わりはなかった。
監督、脚本、主演を務めたヴァレリー・ドンゼ…
子供が難病にかかってしまう話。編集がよかった。展開にスピードがあり、リズムがある。ウェットさや冗長さが排されて、カットを重ねていく。これはありふれた毎日のことではないけど、生活をパーティーや戦いのよ…
>>続きを読む【第84回アカデミー賞 外国語映画賞フランス代表】
俳優としても活躍するヴァレリー・ドンゼッリの監督第二作。セザール賞では作品賞など6部門にノミネートされたが無冠に終わった。
うーん、やりたいこと…
かつて実生活でパートナー関係にあった主演のバレリードンゼッリとジェレミーエルカイムが、実体験にもとづき描いたドラマで、疾患を抱えた息子の子育てを描く。
本当にあった話を当事者達で映画化🎞したてなか…
小さい息子が難病に侵されていることを知った若い両親が、その事実に苦悩しながらも困難を乗り越えていく姿を描いた、ヴァレリー・ドンゼッリ監督のドラマ映画。
何と言っても、本映画が同様のテーマを扱う他の…