ふたりの5つの分かれ路の作品情報・感想・評価・動画配信

『ふたりの5つの分かれ路』に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

3.7

離婚から始まり、出会いまで。時系列を逆行して5つの場面で描かれる夫婦の物語。結婚や出産、どんな場面も2人は少しずつズレていたので離婚するのは当然だった。

出会いからして、夫は当時付き合っていた彼女…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

フランソワ・オゾン監督作。

フランスの鬼才フランソワ・オゾンが盟友:エマニュエル・ベルンエイムと共同で書き下ろした脚本を基に、男女の愛の軌跡を描いた恋愛映画です。

マリオンとジルの夫婦が離婚手続…

>>続きを読む

◯過去の鑑賞記録より

夫婦の別れから出会いまでの5つの場面を遡る。
離婚調停、弟カップルを自宅へ招いた日、出産、結婚式、出会いへ。
それぞれの分かれ路で観る者に問いかけてくる。何故この場面を見せら…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.7

冒頭、マリオンとジル夫婦の離婚が成立する。そこから出産、結婚式、出会いなど彼ら夫婦の過去にさかのぼり、5つのわかれみちをたどる。
って、はっきり言ってどーでも良いよそんなの、どうせ別れる2人のごちゃ…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.3

No.1551
2023.12.4視聴
オゾン-10(2004年作品)7/31

オゾン監督の作品の中では、捻りがなく、あまり評価できない。
平凡な出来。
オゾン監督作品は、私にはどれも想像できない…

>>続きを読む

皆が祝福し涙を流す結婚式と鉛色の離婚。謎。〈世の中には男と女しかいない※1〉自分はこの考えについて、割りと共感します。本当に交わることはないのではないか。関係が続いてる人と別れる人の違いもなくて皆、…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

3.7
時系列を並べてみたら何て事無いんだけど、構成が巧みで面白い。
watanabe

watanabeの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

別れるべくして別れてるからなんとも、、

コンセプトはいいて思ったよ!
犬

犬の感想・評価

-
なんとなく既視感で『ビフォア〜』シリーズを想起したが、時間軸を逆行して見せていく類似ラブストーリーって他になかったかな。その先の結末が分かっているからこそ、途中の幸福や出会いの初々しさに悲哀が宿る。
>|

あなたにおすすめの記事