この映画は夫婦の離婚から始まり、徐々に遡っていき出会いまでを描いた作品である。とても面白い発想と試みであると同時にオゾン監督は夫婦ふたりの人生を一切のわざとらしさ無しにそのままに切り取り、切り取り繋…
>>続きを読む出逢いの美しいはずのエンディングが寂しい。
ずっと誰かがいつも寂しい。寂しいってよくないな。
オゾン監督は、人間のどうしようもない気持ちを表情で表現するのがとても上手。
難しいテーマをコンパクトにま…
ジルとマリオンの離婚から始まり、不穏な生活、出産、結婚式、出会いと時間が逆行しながら夫婦の物語が進むお話。
フランソワ・オゾン監督作品。女性目線で観てしまうせいか、ジルの自分勝手さにイライラさせら…
フランソワオゾンマラソン#3
ブルーバレンタインとかペパーミントキャンディー、ちょっと思い出しただけみたいな現在から過去への回想譚。
花弁のような美しさと棘のような鋭さ。
こういうフォーマットが…
オゾンにしてはありがちな話だったなあ。
で終わらせるつもりだったけど、そうはいかなかった。寝るまでに時間があった。
人と人が近づき、別れる。その原因はどこにあるんだろう。明確なきっかけというのが…
「ブルーバレンタイン」形式で走馬燈のように描かれるあるカップルの別離から出逢い。BVよりもこっちの方が先みたいなんだけど、こんな手法を思いついちゃうオゾンの遊び心というかチャレンジ精神がおもしろい…
#FrançoisOzon #ふたりの5つの分かれ路
この映画の中に素晴らしいシーンがありました
愛と希望が画面の中から飛び出してきそうなくらい
そして思い出しました
私も凄く愛した…