本日の映画マラソン五本目。
素晴らしい実験映画だと思う。映像と音の設計、反復されるモニターのイメージ、物語よりも体験を優先する構造には強い意志を感じた。
ただ一方で、この作品がモノクロであること…
ゲーム入るまで長すぎる
最初キモかったセミも何回も出されると不快感が薄れていくし
ゲーム入ってからの演出は寝るとことかラスボス戦とか面白いとこ多いけどそれだけにもっと頻度多くてもよかった気がする
…
ノーコンテニューでクリア……できるのか?
【好きでも嫌いでもない、普通の映画】のため、⭐︎3.0としました。
正確には、ポジティブ/ネガティブどちらもあって±0、といったところ。
舞台は1987…
犬と生活したくなる映画カテゴリに入れて良いと思います(趣旨ズレ)
フロッピーディスク入れる時のあの「カッシャン」って感覚思い出しちゃったんだなコレ。あれはフロッピーでしか味わえないカチッと感だって…
ざっくり言うとこぢんまりとした犬版マンディ
冒険パートが微妙に盛り上がらないおかげか観賞後は平穏だった犬との日常描写で記憶が満たされていて涙が出そうだった
相互監視ディストピアな空気感とドアの薄さが…
未体験ゾーンの映画たち2026にて鑑賞。(7本目)
PCゲーム「OBEX」をプレイしていた主人公コナー。愛犬・サンディが現実から消え、ゲームの中の世界へ入りこんで探しに行く…
ゲーム世界に入る前…
懐かしのPCやゲームの世界観が広がっていて、「ああ、昔はこんな感じだったな」と妙にノスタルジーを刺激されます。
あの古いプリンタまで登場して、時代感がたまらない。
全体的にかなりカルト寄りの映画で、…
蝉が大量発生した年、愛犬サンディと引きこもりPCばかりの男は、PCの中に攫われたサンディを救うべくRPGのような世界へ旅立つ。うーん、頭でっかちな自主映画っぽい。どうも無駄に長いシーンが多くてダレる…
>>続きを読むイッヌがゲームの中に…!
時は80年代
イカツいヴィランに連れ去られた可愛い愛犬を救うため、さえないオタク男が8ビットRPGゲームの世界に入っちゃうモノクロSFファンタジー
シュール&ユルくて面…
© 2025 Concatix, LLC