オベックス 電脳世界の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オベックス 電脳世界』に投稿された感想・評価

モノクロで作った意味わからん
1987年ならカラーでもいいだろ
しょぼいエフェクトを誤魔化すためかな?

やりたいことは分かるけどテンポが悪く眠くなる
mian
3.1

世の中がデジタルになってからまだそこまで年数は経っていないけど、アナログにはアナログの良さがあったなぁと再認識した。
デジタルでは生み出せないワクワク感が間違いなくあった。
アルバート・バーニーの脳…

>>続きを読む

うーん何とも言えない変な映画。
1987年が舞台でそれっぽいゲームとかパソコンとか
ノスタルジーな感じもあるけどその時代にした意味は?

モノクロだから低予算の特撮部分の粗も誤魔化せてるけど
結局何…

>>続きを読む
なんともなんとも不思議な一本。21世紀生まれの自分には馴染みのない道具や世界観にモノクロで色付けされた演出が新しく感じた。
3.5

未体験ゾーン

18本目

PCゲームの中に入り愛犬を助けようと奮闘する男の話。

全編モノクロ。レディプレイヤー1みたいにド派手にゲームの世界で暴れようぜてな訳ではそこまでなく、割りかし渋め。舞台…

>>続きを読む
フレックス退勤で同僚に白い目向けられながら観る甲斐はあった
犬が蝉吸うとこのあーあ感たまらんすき
未体験観るたびにエディアルカザール今なにしてんのかなと思う
4.8

これまた低予算でなかなかいいSFホラー!これだからインディ・ホラーはやめられない!

モノクロで展開する映画の中にブラウン管テレビと大量のビデオテープ、ローテクなコンピューターにインクリボンがぐるぐ…

>>続きを読む
5
4.0

1980年代にアスキーアート職人が『自身の情報を元にPCゲームを作成するサービス』に登録するが、届いたゲームに飲み込まれ、自分の足でゲーム内を冒険するという構成。
白黒かつ荒い画質の表現や要所に挿入…

>>続きを読む
Stando
3.5

本日の映画マラソン五本目。

素晴らしい実験映画だと思う。映像と音の設計、反復されるモニターのイメージ、物語よりも体験を優先する構造には強い意志を感じた。

ただ一方で、この作品がモノクロであること…

>>続きを読む
3.0

ゲーム入るまで長すぎる
最初キモかったセミも何回も出されると不快感が薄れていくし

ゲーム入ってからの演出は寝るとことかラスボス戦とか面白いとこ多いけどそれだけにもっと頻度多くてもよかった気がする

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事