エピデミック〜伝染病の作品情報・感想・評価・動画配信

『エピデミック〜伝染病』に投稿された感想・評価

長編映画2作目📹

映画監督と脚本家が脚本「エピデミック」を書いている時に現実でも伝染病が蔓延していく

主役の映画監督役をラース・フォン・トリアー監督自身が演じてます✨
内容は私は好みじゃなく全然…

>>続きを読む
HとN
3.9
このレビューはネタバレを含みます

ラース・フォン・トリアー監督のヨーロッパ3部作の2作目です。
1作目の鑑賞からだいぶ間が空いちゃいましたけど…

ひとことで言うと、コレ好きです!!!

ラース・フォン・トリアー監督と、脚本のニルス…

>>続きを読む

ヨーロッパ3部作は白黒で悪夢や白昼夢みたいなものをみせられるということで共通している。映画の演出としては面白いのだが、後の作品と比べてみるとストーリーとしての面白さには欠ける。本作はいわゆるメタ的な…

>>続きを読む
土偶
3.0

トリアー監督作品を見よう企画第2弾ということでヨーロッパ3部作の2つ目エピデミックを見た。
ヨーロッパのトラウマを描くヨーロッパ3部作の1つ目が連続殺人を描いていて、そしてこの2つ目はペストに代表さ…

>>続きを読む
吉田
3.0
2026/4/20
監督本人初出演作品で白黒映画。
ヌルッと爽やかなエンディングに入ったけど、なんじゃこりゃホラー映画じゃん。観客に対しての意地悪が過ぎる。
左上には『EPIDEMIC』。
2.7
このレビューはネタバレを含みます

脚本の執筆作業、脚本のストーリー進行、それぞれが交互に映し出されていく
メタ的な作品構造に面白さはあるが、内容が薄いのと、淡々と進んでいくので退屈
感染症の蔓延による恐怖の演出も不足している印象

>>続きを読む
ラース・フォン・トリアー長編第2作。

ヨーロッパ3部作の2作目。

フォン・トリアー自身も映画監督役で出演。

現実と虚構の境界を白昼夢的に綴った幻想譚。

まぁね、退屈。
前作からスケールは落ちたが、アイデア勝負で、映像的な工夫がめっちゃ見られる一本になってた。

話は意味不明やけど、終盤にかけてどんどん理解していけた気がする?、、、、、
予算減ったな〜ww

病的な妄執。
虚構と現実。

あ、U-NEXTの無料お試しだから左上の文字が消えなかったんですかね。
yh
3.9
急にホラーになる瞬間がよかった。
そこが強烈な分、それ以外が前フリに見える。
左上にずっと文字出てるの斬新で面白い。
最後まで見た後に序盤のクレスとの電話でのやり取り見ると笑える。

あなたにおすすめの記事