エピデミック〜伝染病の作品情報・感想・評価・動画配信

『エピデミック〜伝染病』に投稿された感想・評価

324

324の感想・評価

3.6

病める若き試み。いち映画ではなく世界の完成、あるいは未完の絶望。流布・伝播のメタファーにしては断片的すぎる、その歪さ。劇中劇、本編、そしてスクリーンの外側含めてそうですよと示さんとする「EPIDEM…

>>続きを読む

幻想譚っちゅーかなんか編集バグってる胡散臭いメイキング映像を観てるようだったけどそれでも現実感と創作世界を曖昧にしているのはモノクロ映像と流れるタイミングがよくわからない変なBGM、そして双方シンク…

>>続きを読む
butasu

butasuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ラース・フォン・トリアー初期の実験的作品。モノクロ映像なのに常に左上に表示されている赤文字の"EPIDEMIC"、現実(荒い映像)に劇中劇(鮮明な映像)が侵食していくかのような構成、全編に散りばめら…

>>続きを読む
まこち

まこちの感想・評価

5.0
クソかな?とすげえかも?の繰り返しだった

最後はすげえで終わったので良し

画面上にタイトルロゴがずっと出ていて、それが最初はうっとうしくて、ブラウン管でゲーム起動したときの「早く消えろやビデオ2!」に似た気持ちがあったのだけど、ずっと表示されているものだから、逆に映像の暗…

>>続きを読む
ひでみ

ひでみの感想・評価

3.9
ラース・フォン・トリアー監督、出演。荒い画質のモノクロで語られる5日間。色んな意味で変態的な映画だった。
盆栽

盆栽の感想・評価

3.5

伝染病という名の狂気


 ラース・フォン・トリアー監督による「ヨーロッパ三部作」の2作目。なんと監督や共同脚本のニルス・ヴァセル、さらにはウド・キアまで本人登場する本作。現実と虚構、それぞれのエピ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-
トリアーの映画あと何回観ることになるんだろう。いつ観てもクールでスタイリッシュで酷くて美しくて、何より革新的で独創的。他のどんな言葉を羅列しても似合うな。

「ハロー、ウド」
「ハロー、ラース」
mie

mieの感想・評価

3.7
「8 1/2」ですね。
映画づくりといういろんな人をまきこむ伝染病。
最後は発狂。

2024_28

見えない恐怖を見せない恐怖

きっとあなたも感染している


エピデミック(感染症)を元にした映画の脚本を書く2人。同時進行で現実世界にもエピデミックが発生というややこしい構造のや…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事