Avalon アヴァロンの作品情報・感想・評価

「Avalon アヴァロン」に投稿された感想・評価

ガンゲイルオンラインの元ネタみたいなゲームで活躍する女性のお話しです(^-^)

セピアな色調の独特な雰囲気をもつ映画です。

派手な戦闘シーンは余りないですが主人公がクールな性格の為 そこまで気になりませんでした。

アクション★★★
見易さ★★★
MR8

MR8の感想・評価

2.6

押井守の実写作品群では頭一つ抜けて良いショットが多い。
世界観描写の妙技も、映画におけるプロダクションデザインの肝腎さをを度々強調するだけある。

しかしここで思うのは実写とアニメ、そのフォーマットの違いによる表現の受け皿の差。
もっと言えばお客が視覚的に容認できるリアリティの強度、この点で実写とアニメは絶望的なまでに違いすぎる。

「実写じゃ陳腐な表現もアニメだと格好がつく、ただその逆もまた然り」
そんな謂れある法則に、狂犬手ずからぶち当たり華々しく散るらん(※火花セピア色だけど)。
ms

msの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ラストのズームアップは何故だかトラウマ。仮想現実の話。ステージリアルと対比して現実世界はモノトーンもしくはセピアで構成されており、どちらが果たして幸せなのか。
クールでハリがあって…大好き。
2000年にこれで未だに仮想現実モノが新しいって思ってるヤツっているのか。
靴は買ったのだろうか。
Masa

Masaの感想・評価

2.5
やりたいことはわかるが俺はあまり乗れませんでした。
世界観とか魅力的で見せ方とか旨い部分はあるけれど。
CotoCo

CotoCoの感想・評価

3.5
映画館で観たのだけど初見はイマイチ良くわからなかった。
DVD2回目は成る程と分かるところがでてきた。
あと何回目で理解できるかな
いちご

いちごの感想・評価

5.0
有名なBGM、
Log in

Log off
はこの作品のエンディングとオープニング。ぜひチェックを。

おそらく永遠に色あせることのない
作品と一つであろう。

世界の流行などは関係がない、
これがアヴァロンという映画である。

現実とは何か
真実とは何か
理想とは何か

この作品に出会えて良かった。
押井守実写
予算と映像のバランスとしてはとてもうまく作ってると思います❗
曲も印象的ですし!
ストーリーとしてちょっとかなと思う部分はありますね‼️
脚本押井さんではないので、本まで書いてたらどんな感じだったかは気になるところ
オープニングがピークでした。
でも何回聞いたがわからないくらい良い曲。
hkamio

hkamioの感想・評価

4.0
ゴーストインザシェル(2017)観てたらアヴァロンって出てきて思い出した。こんなの昔見たような...。調べてみたら確かに観たぞ。どんなだっけ?斬新!って記憶ならある。
>|