脱出の作品情報・感想・評価

『脱出』に投稿された感想・評価

中盤のレイプ展開が作為的で好きではない。シンプルに川下りというシチュエーションでサスペンスやアクションを演出して欲しい。
ジョン・ヴォイトとバート・レイノルズという濃厚な面構えとのどかな音楽が相性ばっちりの田舎ホラーでした。

ダム建設で無くなってしまう川をカヌーで下ろうと郊外へ訪れた4人がある殺人をきっかけに生死をかけたサバイバルに巻き込まれていく物語。
王道なスリラーもののストーリーなのにこだわりのある演出と考えさせら…

>>続きを読む
「死ぬまでに観たい映画1001本」776+163本目

なんとなく不得意分野の映画。
アメリカ人てこういうストーリー好きだな。
田舎の人って、実はろくな奴がいないっていうような話。
benno

bennoの感想・評価

3.9

fil友さんより、大好きなS. クレイグ・ザラー監督が好きな作品と伺い…鑑賞!

ダム建設が始まる前に、川下りを楽しみたいと4人の男たち(ヤッピー)が山奥の渓谷へやって来ます…。

しかし辿り着いた…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5

ダムができて湖底に沈む現地の住人とダムの恩恵に与る都会の住人。
相手がを快く思っていないのを当人が自覚していない典型的なトラブルパターン。
レジャーの川下りが命懸けのサバイバルに。
作品を見終わり、…

>>続きを読む

パッケージから派手な脱出劇を想像してワクワクもんで見てみたら、すごく暗くて文学的な映画でエッてなりました。
ダムで川を沈めようとする文明に対する自然の報復という物語である一方で、ジョン・ボイトを都会…

>>続きを読む
天鵞絨

天鵞絨の感想・評価

3.2
事件が明るみになる恐怖に脅かされる人生を歩まなければならなくなるなんて、ゾッとしますね。
激流、見えない相手との闘いから生じる緊張感が良かったです。

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとジャングルでのアドベンチャーチックな映画が見たくなって、この作品を見てみました。

面白かったです。
僕は一件落着した後の、病院が緑に溢れ、すごく居心地が良さそうなのが心に残ってます。(内容…

>>続きを読む

手つかずな自然の雄大さ…いや飲み込まれる怖さを感じながら進んでいきます。

法も何もない。
見つかったらヤラれてヤルしかない。
頼みのアニキがまさかの展開だけど、一皮剥けた都会人のサバイバルは必見。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事