激流の作品情報・感想・評価

「激流」に投稿された感想・評価

川を下ってるだけなのに…
悪党が小物なのに…
タイトルがシンプル過ぎるのに…

何でこんなにも面白いのでしょう!!

見た目からして、個人的には『暴走特急』と同じぐらい好きな"勢いジャケ"である。

適度に挿入されるサスペンス展開に、ヘタレ眼鏡親父が覚醒する胸熱演出、
そして、ラスト、完全に主導権がメリル・ストリープに移った激流下りのアトラクション感と、全く飽きさせない!!

ケヴィン・ベーコンとジョン・C・ライリーという、異色の悪役コンビも見もの。
特にK.ベーコン吹替の堀内賢雄がハマリ役なので、テレ朝版で観ることをオススメします!

2018年夏!スパルタ・ストリープの川下り教室に入門したい方は是非!
イシ

イシの感想・評価

-
ほんとのスプラッシュマウンテンでがんばる映画。
強盗要素が必要だったのかはよくわからぬ!!
mary

maryの感想・評価

3.0
メリルストリープもケヴィンベーコンも若いー!

今観たら、そんなにケヴィンベーコンの役は凶悪な感じがしなかった。ワルぶった高校生くらいのレベルだった。
犬がかわいい。
南なみ

南なみの感想・評価

4.0
小学生の時に観ました。
子供ながらに楽しめたし、大人になった今でも違う視点で見れて、良い映画です。

昔は分からなかったけど、今思えば、メリル ストリープだったんだ〜と気づきました笑

ケビン ベーコンの癖のある顔が好きです!!!
LAGUNA

LAGUNAの感想・評価

3.6
WOWOWで録画したのをまたみてしまった。多分3回目くらいの鑑賞。
メリルもケビンも若くて、メリルなんてあんな小さい子供の母親役(笑)
銀行強盗やって逃げる為にあの激流の川を下る必要があったわけだけど、お父さん、川の脇をずっと歩いてたから、犯人、泳げないなら、あそこ通った方がいいのにね。とツッコミたくなったけど、やっぱり面白くみれた(≧▽≦) 暑いときにみたら涼しくなりそう。
はま

はまの感想・評価

3.0
「う〜〜ん…」って観終わって、レビュー書くために作品ページ開いたら、パッケージの躍動感(?)でブフォwwwってなってしまった←

確かに川下りは激しかったなぁ🚣‍♂️💨

家族で楽しんでいた川下りに、見知らぬ男たちがやってきて、実はそいつは逃亡犯で…という、(なんとも先の読める)お話。
最初のおうちのシーン以降は全て川・川・川、川で終わります。

冒頭で華麗なカヌーさばきを披露しているメリル・ストリープは、荒れる川下りのシーンでも自ら演じているそうで、それを考えるとめちゃくちゃ過酷な映像でした。
事故起こっててもおかしくないぐらいの勢い…。

ケヴィン・ベーコンの悪者感もあってハラハラしたし、川下りの映像は迫力満点だし、面白くはあったんだけど…
「もっとやり方あるやろ」みたいなところも沢山あって、結局プラマイで「普通…」って感じの映画でした。
あんなん逃げ…… 逃げれんかなぁ……。


私は、「かっこいいケヴィン・ベーコン」か、「めちゃくちゃ振り切って気持ち悪いケヴィン・ベーコン」が好きなので(笑)、なんか今作のケヴィン・ベーコンは中途半端にイライラする悪者だったから嫌だ〜〜😩
HARRY

HARRYの感想・評価

3.5
メリル・ストリープの表情が怖すぎてビビった。お父さんダメダメで、余計ハラハラした。
メリル母さん頑張るの巻。皆、若くて時代を感じます。しかし芸達者の揃い踏みだから安心して観れる。M・ストリープは本作でスタントを全部こなしたようで流石です。K・ベーコンの悪役は安定感があって結構結構。そしてマギーがとても賢い子でした。
カーティス・ハドソン監督、メリル・ストリープ主演。
非常にシンプルな映画ですね。裏読みなどせず頭を空っぽにして観る作品。お正月などには良いかも?

お仕事人間のお父さんを発端にギクシャクしている家族。休日に川下りをしている最中、あるグループと行動を共にするも実は逃走中の強盗犯だった!逃走のため本来立ち入り禁止区域の急流“ガントレット”に挑むが…

驚くような展開はありません。それでも犯人グループとの駆け引き、命がけの川下りにハラハラドキドキ!
また自然の美しさも堪能出来ます(^^)そして自然の猛威も!

メリル・ストリープ演じるのは川下りの元ガイドでボートのプロフェッショナル。その彼女がガントレットを乗り越えるため犯人と練習をするシーンは何だかホッとする笑 自然の前では善人も悪人も言ってられません!

この作品、目玉はやはり若きメリル・ストリープと私の大好きなケヴィン・ベーコンの共演!メリル・ストリープは今回が初の本格アクション!9割は本人がこなしていたそうです。
ケヴィン・ベーコンはこの作品でゴールデングローブ助演男優賞にノミネート!悪役俳優の始まりです(^^)けど正直そこまで魅力的な悪役でもなかったかな。

その他のキャストは
息子役にジュラシックパークのジョセフ・マッゼロ。今回もイライラさせてくれます笑
父親役にはデヴィッド・ストラザーン。渋いです!仕事人間のはすが後半はアウトドア人間になってます!
そしてもう一人の犯人役を演じているのが
ジョン・C・ライリー。数多くの作品に出演している名俳優です。なんかいい顔してるんですよね( ̄▽ ̄)
そしてワンちゃんがとてもいい仕事しています!
琉太

琉太の感想・評価

2.8
躍動感あるメリル・ストリープが珍しい
自分の感性だとケビンベーコンにハズレは少ないと思ってる
>|