激流の作品情報・感想・評価

「激流」に投稿された感想・評価

古き良き映画。
CGの使ってない時代の迫力って
今じゃなかなか見れないなぁとしみじみ思う。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
ぎくしゃくした夫婦が共に川下りを...というヒューマンドラマかと思ったが、ケヴィン・ベーコンが出てたのでタダでは終わらないだろうという予測が成り立ち、案の定その方向に(笑)。しかし、一番安心感があって鉄板だと思っていた(だってメリル・ストリープだし!)主人公ゲイルの夫を見下した感じに始まる使えなさっぷりに一番腹が立つというのは正直意外だった。でもやっぱり映画の印象の大半を持って行ったのはベーコンであることは間違いなく「一見爽やかさをまとった悪人」というスタイルがこの頃から確立していたことに驚かされた。
しゃぬ

しゃぬの感想・評価

2.5
仲良くなったウェイド達とラフティングをする一家。しかし、彼らには秘密があり…
激流よりもボートから降りている時間の方が緊迫感がある作品。手に汗握るシーン多し。
おけい

おけいの感想・評価

3.7
過去の鑑賞記録
楽しいはずの家族旅行が一転、、、とよくあるシンプルなストーリーではあるが、川という自然の驚異的シチュエーションと大女優メリルストリープの名演、悪役ケヴィンベーコンの怪演が重なってかなり良質なサスペンスに仕上がっている。
単純明快な面白さ!
こういうの大好きです。

シンプルなストーリーと手に汗握る展開。
適度な伏線張りも気持ちいい。
知恵を絞り 勇敢に立ち向かう姿はどの映画でも燃える。
存在感のあるキャラクターたち。
特にケヴィンベーコンのキャラがgood!

激流での川下りシーンは派手なVFXを使わないロケーション撮影で中々の迫力。
俳優たちの体当たり演技は必見。
スイスアーミーナイフのヴィクトリノックス協賛。なのでやたらアーミーナイフ出てくる。
nobu0326

nobu0326の感想・評価

3.9
再鑑賞でしたがさっぱり覚えていませんでした。この激流はすごい。メリル・ストリープスはボートの漕ぎ方を練習したとのことですが、ちょっとやそっとの練習で凄まじい激流をかくも見事に乗りこなせるものなのか。メリルストリープス恐るべし。
メリル・ストリープの強い母親役が半端ない。ケヴィン・ベーコンの悪役似合いすぎ。ライリーの小物感wなんて豪華な配役なんでしょう。

とりあえず全力で川下りに取り組む展開に目をひかれる。

まさに名作。

強いて言うなら、ラストでじーちゃんばーちゃんとの再開まで描いてれば良かったのに…
テレ東バージョン。迫力満点の川下り。悪人にスウィッチしたてのケヴィン・ベーコン、安定のジョン・C・ライリー。見所は色々だが、なによりもメリルが怖い。逃げ場のない川の上でヒステリー症状を起こす彼女を見て凍る子役に激しく感情移入。犬がいるから再見。
EGM

EGMの感想・評価

3.0
とても分かりやすいストーリーで安心して観れます。ストーリーが分かりやすいので、見せ場はラストの激流下りなんだなと思っていたら、思いのほか激流ゥー!!
視覚効果に頼らず、結構な部分を演者が担っていたように見えました。お疲れさまでした!
>|