激流の作品情報・感想・評価

「激流」に投稿された感想・評価

ricopin

ricopinの感想・評価

3.2
母親のお気に入りの作品

やー、叫んだわー
まるで自分も乗ってる気分になったー

やつはいつも悪人役だな!笑
ZONO

ZONOの感想・評価

3.5
なんだかんだで3回くらい見てます。

皆さんが言うように、
ケヴィン・ベーコンの悪役っプリが良かった!

この人も本当に演技の幅が広いですなぁ。
巻き込まれ型クライムアクションムービーです。メリル・ストリープ演じた主人公は夫と息子一人と共に、バケーションを得意のラフティングで楽しもうとしたのですが…。運の悪いことに強盗事件で逃亡中の犯人二人に出会ってしまいます。最初は普通のレジャーを楽しむ人を装ってた犯人ですが、徐々に本性を顕にして…。逃走経路とした川は、激流中の激流だったのです。
その犯人二人もラフティングにはズブの素人で、頼りは銃で脅かしるはずの主人公ですから存在感はイマイチ強くありません。それでもケビン・ベーコンとジョン・C・ライリーですから、キャスティング的には豪華なんですが…。
危険な川下りのアクションを織り混ぜながら、犯人二人と主人公の母子。それを山道をつたいながら必死で追う夫。
大自然が壮大すぎて、人間が弱々しく翻弄されすぎてましたね。映画そのものスケール感が削ぐなわれた感じがします。
川下りの迫力とメリル・ストリープの逞しさ以外の出来は、不十分だったように感じます。
ゆい

ゆいの感想・評価

2.9
テレビで放送されていたのをつい最後まで見てしまった。
この時代はこういったサスペンス系の映画が多いような気がする。
メリル・ストリープは歳を重ねてからの方が好きだなぁ。
適当に見てたけど、結構面白かった。
スプラッシュマウンテンにずっと乗っているような感覚なので、夏に見ることをオススメ笑
ayak

ayakの感想・評価

3.0
若かりしメリル・ストリープ!
昔のアメリカ映画に出てくる犯罪者って頭おかしい猟奇的な狂ってる系のやつ多いよね。
夫の行動力と頭脳に拍手👏
犬

犬の感想・評価

3.5
ガントレット

夫との離婚を考えていたゲイルは、息子ロークの誕生日に故郷でのラフティングを計画
夫のトムも加わり、ゲイルのガイドで川下りが始まるが、彼らと同行した青年ウェイドがやがて本性を現していき、ウェイドは強盗を犯した逃亡犯だったのだ
ウェイド一味は、一家を人質にして危険な急流を下ろうとするが……

家族に襲いかかる恐怖、そしてそのサバイバルを描いたクライムアドベンチャー

景色、ボートの感じ良い
前半と後半で雰囲気がガラリと変わる

激流すぎ!
映像迫力ありました

メリル・ストリープのタンクトップ姿
漕ぐ感じも良い
ケヴィン・ベーコンが憎たらしい
でも泳げません
パパは若干頼りない

ワンちゃん可愛い〜
そして従順

たまには川下りも良いかも笑
pucchan

pucchanの感想・評価

4.1
メリル・ストリープ
昔から好きな映画
スリルがある
楽しいはずのラフティングが、その場でたまたま知り合った人間のせいで‥
ケヴィンベーコンのやばい雰囲気は流石ですな
A

Aの感想・評価

3.6
ラフティングしたくなる。雄大な大自然を眺めながらキャンプしつつ川下りとか最高か。でも強盗犯と一緒は嫌。
激流よりも、飼犬にも無視される駄目パパが頼もしくなっていく展開が地味に胸熱だった。
悪玉も超ワルなのに泳げないとか、ちょっとかわいい。突っ込みどころ満載だけど。
ハラハラドキドキレベル高め。
終始「くそぉ、ケビン・ベーコンめ…」
と感情移入!
オモシロイ!
ask

askの感想・評価

3.4
ケビン・ベーコンのもう最初から「コイツなんかヤバイ。」感がすごい。
自然の美しさ、その美しさの中に激しさを持つ川の流れとじわじわ感じ始める恐怖が絶妙なハラハラ感を生んでる。
「パパーーー‼︎‼︎」ってなる。
とある作品でも親子役だったパパと息子くん。本作品ではきちんと本当の親子になれたという、違う面白さもあった。
>|