激流の作品情報・感想・評価・動画配信

「激流」に投稿された感想・評価

スリーパーズの悪ベーコンが印象にありすぎてだけど、こっちの方が先に観てたのかな。
すごい映画。なぜ評価されていないのか不明。気まづい嫌な感じと、家族の愛とアメリカの、大自然を存分に味わえる。
間違いなく忘れちゃいけないのが、ケビンベーコン最高って話。
ろ

ろの感想・評価

5.0

息子の誕生日に川下りを計画したゲイル。
久しぶりの家族水入らずは、夫が仕事を持ち込んだことでギクシャクする。
道中、ガイドがケガをしたという男二人組と合流し、一緒に川を下ることに。

釣りやキャンプ、息子の誕生日パーティーを楽しむ一行。
しかし次第に雲行きが怪しくなってくる。
溺れかけたところを助けようとして逆に川に引きずり込まれたり、ボストンバッグには大金とマグナム銃が潜んでいたり。
あの男たちは危険だと勘繰る夫婦は隙を見て逃げ出そうとするが・・・。

脅されながら逃避行に付き合わされる一家は、わざとボートを転覆させたり銃を奪おうとしてみるがどれも上手くいかない。
けれどそうした困難の中で、思いがけず家族の絆は深まっていく。
パパは3年連続、一緒に誕生日を祝ってくれなかったとむくれていた息子は、狡猾な男と闘うお父さんを全力で応援する。
気持ちのすれ違いに溜息を吐きながらもまだ諦めたくない夫婦は、サバイバル生活を通して再び愛を強めていく。
夫が残したアイラブユーのサインに勇気づけられ、力を取り戻す妻。
全く言うことを聞いてくれなかった愛犬とともに、家族のため走り続けるお父さん。
男たちとの攻防(心理戦)と同時進行で描かれる家族愛に、ホッとしたりグッときたりした。


( ..)φ

母とおうちシネマ会を不定期開催しています。
今年は「ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル」「イップマン序章」「酔拳」「スキャナーズ」とどれも面白いのにレビューしていなかったので、今回は少しだけ記録してみました。

裸の水浴びを上から監視するケヴィンベーコンの凄みに「いいぞいいぞ!」、負傷した腕をさすりながら顔をしかめる若きジョンCライリーに「可愛いすぎるぞ~」、静かに見なさいと怒られそうなぐらい騒ぎながら鑑賞するのが毎度楽しいです(^^)
ママン

ママンの感想・評価

4.1
記録

これめちゃんこ好きだった🙋‍♀️

メリル・ストリープがつおいママで、川下りってのがスリルさを増してて宜し🚣💦✨

悪役やらせたらピンピカ✨ベーコンが「悪いやつだ」と知ってショックを受けたキッズの気持ちを考えると辛い😥

何気にジョン・C・ライリーもいる(笑)

岩に手話が役立つ感じとかイイ🙆‍♀️

ベンジャミン・ブラットの呆気なさは『キャットウーマン』で取り返したぞ‼️ってか💨
Orca

Orcaの感想・評価

3.5
メリルとケビンだけでなく、ジョンCライリーも出てたのか〜!?
豪華な布陣だ…
こる

こるの感想・評価

-
日本にはキャンプしながら数日間かけて川下りとかないよね。
自然が綺麗でラフティングしたくなった!
neo1018

neo1018の感想・評価

3.8
夏なので、何となく川下りモノを観たくなりました。
サスペンスと家族の絆、豊かな大自然を楽しめる作品。評判通り、面白かった!
あらすじは知っていたので、ベーコンがいつ豹変するのか楽しみだった。冒頭の気さくなキャラからのギャップはさすが、うまい。
家族で手話ができるって、いいな。
yoyo

yoyoの感想・評価

2.6
ケビンベーコン。その当時ベーコンてすごい名前だなと思った作品。
日曜洋画劇場で流れていたなぁと思ってもう一度鑑賞。メリルストリープが若いなぁって印象とケビンベーコンはやっぱこういう役があってるなぁって感想。どっちかというとサスペンス要素がとても強いのでどうなるのかハラハラしながらも川の表現や二人の駆け引きに魅力される。懐かしさを感じながらもとても楽しめた。
ryu

ryuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

よくよく考えたら、犯人と一緒に川下るだけのストーリー。
それと、陸地から先回りできるなら、危険を冒してボートで下る必要ねーし。
メリル・ストリープの無表情こえーよ(;´д`)。
と、ツッコミを入れながら楽しく鑑賞。
ありがちなストーリーだけど、シンプルイズベストで素直に良かったねで終わる。
>|