激流の作品情報・感想・評価

「激流」に投稿された感想・評価

パニック映画のようなサスペンスもの。何気に出演者が凄い。
CGではないので迫力満点。激流を下っていく様は、クロール程度しか泳げない自分には心臓に悪かった。
サスペンス面はちょっとイマイチ。ケヴィン・ベーコンはヤバい奴っぽいけど別にそこまでサイコではない。不信を抱かれるようになった原因が覗きとか、最っ高にダサいわ。
ponko

ponkoの感想・評価

5.0
ケビンベーコンはまり中
悪役が似合う!!
向こうの人は、本当役作りとはいえ、体にも鍛えてるし、演技力が半端ない!
最後までハラハラドキドキでした。
昔見て、見直したくて、レンタルしました!川下りだけは、したいとは、思わない。
昔に地上波で鑑賞しました。
ストーリーは至ってシンプル。しかしCGなどの視覚効果に頼らない激流下りの迫力に、今でもよく覚えているのが、ケビン・ベーコンの悪役っぷり。

彼の存在感がこの作品の大きなカラーになっていたと思います。ってか主役のお母さん、メリル・ストリープだったんですね。ここのキャストの欄を見て、初めて知りました。笑(鑑賞当時はよく知らなかった)
子供の時分にこの映画を観た所為で、ケヴィン・ベーコン恐怖症になってしまったんですねえ。
Alice

Aliceの感想・評価

3.5
メリルはやっぱり、カッコいい!
母は強いなと思うけど、父の頑張りも好きです。
メリル・ストリープがガッチガチのアクションをし、ケビン・ベーコンがキレッキレの悪役っていう今公開してもかなり興行収入たたきだせるんじゃね系サスペンスアクション。

メリル・ストリープといったら静の演技?

いやいやいや、がっつり川下りしてる中で葛藤や犯人の隙をうかがう感じ、なんつーか、ごりごり当事者感を出してくる演技にたまげました。
アクションの中に見事に心理描写を組み込んできてこの映画を格上げしている。
「ケビン・ベーコンの演じる悪役」をどっぷり楽しみたい方にもお勧め。

欲言えばもっと若い頃のメリルが良かった笑
理由は観てのお楽しみ。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
途中、何度も逃げ出したり川に突き落とせるチャンスがあったような気がする。20年前の映画なのでCGではないだろうけど、迫力ある川下り。メリルストリープは当時から逞しい。
タビ

タビの感想・評価

3.4
何回観ても面白いなぁ😊

ずっと川下りで、特に終盤のガントレットという難所のシーン。めちゃ迫力があった😼
メリル・ストリープがカッコいい。
お父さん、頼りないけど頑張った。
ワンコのマギーも可愛いかった。

ケヴィン・ベーコンは好きな俳優さんなので、悪役しててもOKです😍
まな

まなの感想・評価

3.7
メリルストリープがもう少し若い時に出ていれば良かったのかなぁとは思うんですが
ちょっとサービスショットがサービスじゃないんだよなぁ。。

そして、他の映画だとかなりシブめのデビッドストラザーンが、情けないショボめのおじさんを演じていて
ジョゼフマゼロ演じる息子を何歳で産んだんだ、、と熟考してしまいます。

若きケビンベーコンやジョンCライリーなんて名優も出ていてなかなかの豪華キャストです。

が、主演はもう少し若い俳優さんの方がこの手のアドベンチャーものは良いのかな、と。
ハムナプトラの主演二人がやってたら5でも良いくらいです。
川下りよりなによりメリル・ストリープの情緒不安定な芝居が1番怖かった。川下りの説明してるシーン、ガイドの自分しかそのスキルを持ってないにしても壊れちゃったのかなと思うぐらいケラケラ笑ってるし強盗相手に常に上から目線、雷鳴ってるのに川で全裸で水浴び始めて正気かと思うほどの命知らずの豪傑だった。そりゃ強盗勝てるわけないwwwあと妙にウェイドと距離が近かったのも気持ち悪かった。一方オットがまー地味で。あの二人組の男が嫌な感じだという鋭い勘が最大のピークで急流くだりで妻と子と強盗2人がザッパンザッパンしたあとあの何が起こったのかイマイチわからないジミーな仕掛けをコツコツと作っている姿にお父さんシッカリ!がんばって!と幾度となくエールを送りました。ケビンベーコンは実は悪いヤツをやらせたらやっぱりハマる。わんこのマギー可愛かったー。
>|