ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間の作品情報・感想・評価

「ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

2.6
これは本当ジャケ写&邦題で騙されたわ!
なんなら実話かと思ってみてたわ!

アレックスみたいなガムシャラ?自己中な女苦手。
大手航空会社が欠航を決めたんだからおとなしくしとけよ!
ベンがいなかったら絶対死んでたよね?

マークは何も悪くないよ!
これ、タイトル詐欺でしょ。

アクションコーナーに置いてあるし。

サバイバルものと思ってレンタルしてしまった。

借りる前に此方のレビュー見とけばよかった。

ハッピーエンドはよいのですが、マークが不憫過ぎる。
「邦題とジャケットを見る限り雪山からの生還を描いたサバイバルものだとばかり思っていたらラブストーリーだった」という声が多かったので そもそもラブストーリーのつもりで観ましたが ラブストーリーとしてもあまり面白いとは思いませんでした😓

ザンネン。。。

イドリス・エルバはめっちゃかっこ良かった😍
Otter

Otterの感想・評価

3.0
『ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間』
このタイトルからはどう見てもサバイバル系映画と思うじゃないですか。で、原題が『The Mountain Between Us』。
ふーん、って感じで観ていたら、え?サバイバル映画ちがうじゃん。って感じで、なんと恋愛映画じゃないですか。それならそれなりに心の準備ってものが…。
といううちに二人の愛は…。みたいな感じで終わってしまった。
これは見事なまでに「吊り橋効果」を地で行くストーリー。
日本語タイトルに騙されてしまった。
原題を考えたら、確かに恋愛物の匂いはプンプンだな。
恋に落ちるイドリス・エルバが新鮮。
teo

teoの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

前半はそれなりに楽しく観ていられましたが、半分を過ぎたあたりからどんどん退屈になっていく。
何かといちいちくどいので茶番にすら思えてくる。

そしてきっと一番?の感動シーンであろうラストですが、「いや、うん。流石にもうええよ!!」
と思わずにはいられない。
そんな映画でしたな。。。
nnewao

nnewaoの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

いいんじゃないでしょうか
怪我も深刻じゃないし
運良く医者だし
ちょうどいい所に洞窟や空き家があって
犬が色々見つけてフォローしてくれて
そりゃ好きになるよ
miho

mihoの感想・評価

3.3
大人の恋愛映画だった...。
山では惚れやすくなるとか言いますからね。

邦題見たときケイトウィンスレット嬢が
山で熊を仕留めたり、イドリスエルバさん
が器用に様々な武器や道具をDIYして
見事山を下り生還!途中謎のスナイパー(マッツミケルセンとかジェレミーレナー系の)が雪山に出現!...とかをイメージしてました。

しかしうっかりハーレクインロマンス
とかになりがちなネタをケイトとイドリス
が質上げしたつーか役者で持ってる感じ。
逆に2人は何故出た?

犬かわいいワフワフワフ🐕
chaooon

chaooonの感想・評価

3.5
この邦題、ネタバレじゃない?と思いながら見始めた今作…むしろ全然的外れなタイトル〜∑(゚Д゚)

サバイバル?スリラー?
いやいや、ロマンティックな恋愛ものでした♡

ケイト・ウィンスレットの吸い上げる息遣いだけで伝わる感情の機微。
大人の恋愛をやらせたら抜群の、なんとも言えないエロさと悲壮感がいつ観ても凄い…!

そしてイドリス・エルバの格好良さが半端ない♡雪山にいるのに無駄に色気がダダ漏れ♡
あの瞳のウルウルした煌めきはどういう構造なの?

特殊な環境で芽生える恋愛がメインなので、全体的にリアリティはあんまりない。
ガチのサバイバルモノだと思って観ると面喰らうのでご注意。
逆に言えばグロさも壮絶さもないので、サラリと観れます♪

後半に行くに連れてロマンティック爆発♪ラストだけでもテンション上がっちゃいます⤴︎♡
emi

emiの感想・評価

3.0
墜落した飛行機に乗り合わせた医者とジャーナリストが雪に覆われた冬山を生き抜くサバイバル/恋愛映画。サバイバルは難易度低め。極限状態で互いを必要とする二人の関係が変化していく様を描いている。主演の俳優二人が巧いので見られるが、下手な役者がやったらかなり陳腐になりそう。
KENO

KENOの感想・評価

3.6
サバイバルかと思いきや
大人の恋愛の物語だった。
もっとゴリゴリのサバイバルを
期待してしまったよう。
イドリス・エルバかっこよすぎ
ベタだけどラスト良かった
走れない言うてるのに〜!
>|