白鯨との闘いの作品情報・感想・評価・動画配信

『白鯨との闘い』に投稿された感想・評価

I9

I9の感想・評価

3.7
映画内容
『30m級の巨大クジラと捕鯨船の衝撃の実話。名著「白鯨」の裏に隠され続けてきた秘密とは?』

鑑賞後、実話と知った。
海と生物が好きな私としては「みんな鯨にやられてしまえ」と思い鑑賞してみた。
鯨が血を流して泳ぐ姿は実に痛々しい。
人がクジラの楽園に立ち入ってはいけない。
漂流シーンは凄まじく過酷で、まるで報いを受けているかよう。
これが実話って事が一番の衝撃だった。
Rikako

Rikakoの感想・評価

3.5
鯨漁過酷すぎるし自然怖すぎる
トムホランド赤ちゃんにしか見えない👶🏻

このレビューはネタバレを含みます

なんか分かんないけどすごく好きな作品。鯨油が盛んな産業だった頃の、アメリカを舞台にしていて、知的好奇心をくすぐる。鯨ってこうやって獲るのかとか、鯨漁ってこんなに過酷なのかとか。船内の生活の無骨さは、観てる分には良いが、実際にやれと言われたら泣くほど嫌だ。主人公が典型的な我正義なりタイプで少し鼻に付くが、終盤にかけて少しだけ謙虚になる。鯨に船がバキバキにされた後の絶望感すごい。無人島に残る派と進む派で分かれるところで、自分だったらどうするかを考えさせられた。海の広大さは美しくもあり残酷でもあるなと思った。発達した文明に感謝。
K

Kの感想・評価

1.0
薄っぺらく感じるのは、全体に漂う美談にしようという雰囲気かな。
ベンチャーキャピタル全史読んで捕鯨ビジネスについて知りたくなり鑑賞。邦題良くないのは確かだがドラマとしては良作だと思う。本家「白鯨」も観たい。捕鯨ビジネスについては特に詳しくはならないが雰囲気は掴める感じw
yami

yamiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

視覚的なスケールの大きさや人間が追い詰められていく様子は非常に楽しめた。むしろもっとドロドロ悩むのかと思っていたがみんな人格者だな。遭難する話なので仕方ないがストーリーは単調。

【以外クソオタ感想】マシューの過去をもっと詳しく教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
YasTkg

YasTkgの感想・評価

5.0
あらゆる意味で限界を超えた試練。
いろんな意味で観ていて苦しかった。
BongKana

BongKanaの感想・評価

3.7
極限まで追い込まれると人間は何を考えるのかわからない
なのにその中でもよく彼らは優しさを保ってたなーと。最後までみんな仲間の乗員を思いやってたし船長まあまあいい奴だったしなんともいえない、、、迫力がすごい

大学の課題のために仕方なく見たけどよく考えてみればトムホ出てるしふつうに面白くてハッピー
結賀

結賀の感想・評価

3.8
クジラってこんなに怖い生き物だっけ?というくらい恐ろしく迫力のある映像だった
死んだ仲間を食べないと生きていけない過酷な環境下の中、必死に生き抜こうとする男たちの物語
kazunego

kazunegoの感想・評価

3.5
海に一旦放り出されると暑さ寒さ食料水病気怪我天候どれか一つ問題でも命に直結だ。
>|

あなたにおすすめの記事