旗本退屈男 謎の蛇姫屋敷の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『旗本退屈男 謎の蛇姫屋敷』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.8

天下御免の向こう傷を持つ直参旗本、早乙女主水之介。
今回の退屈払いは、旗指物に隠された徳川家の財宝の秘密。
欲に駆られた大老が、安芸の宮島まで渡り毒蛇で将軍暗殺を企てる。
悪役には、品すら感じる山形…

>>続きを読む
スクリーンサイズがこれまでのスタンダードからシネマスコープになった記念作です。旗本退屈男・早乙女主水之介役の市川右太衛門と霧島京弥役の北大路欣也の親子共演は見どころのひとつだと思います。

主水之介の衣装が派手で、ベタではあるがコメディ要素もあり、錦帯橋や宮島でロケを行ったりと、他の時代劇には中々ない華やかさとスケール感がある。

幕府転覆を目論む柳沢は同志を募って外堀を埋めるが、…

>>続きを読む

市川右太衛門主演の『旗本退屈男』シリーズ22作目

いつものように退屈の虫が鳴き出した早乙女主水之介(市川右太衛門)
今回はひょんなことから知り合った女スリおりょう(花柳小菊)から立花兄弟の情報を聞…

>>続きを読む
joujim

joujimの感想・評価

-
殺戮マシーン早乙女主水之介。ところで蛇姫屋敷ってどこに出てきましたっけ?コブラは出てきましたが…あと、あの大雑把な地図でお宝は発見できるのかなー。
青二歳

青二歳の感想・評価

3.5

市川右太衛門はいい声だなあ。
ラストの殺陣以外はやや退屈ながら、家康公の遺した財宝に、打倒徳川の野望にと、陰謀をめぐる謎解きに退屈男が首を突っ込む突っ込む。
旗本退屈男総天然色3作目。北大路欣也も若…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事