若さま侍捕物帖の作品情報・感想・評価・動画配信

『若さま侍捕物帖』に投稿された感想・評価

Koto

Kotoの感想・評価

-

三田佳子の貫禄よ
娘として笑顔で座っているだけで迫力がある

大川橋蔵はやっぱり所作が端々まで格好いい
立ち回りの合間に女たちへのファンサービスや、用心棒をかわした後振り返っての歩き方なんか緩急が素…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
よくある勧善懲悪な正月映画。とぼけた演技の大川橋蔵はどこまでも爽やか。

《あの若さまは、本当は北町奉行の与力か何かで…》
〝あら、そんなのは嫌だわ〟〝じゃあ、一体どこの誰だって言うんだい?〟〝分かんないわ。でもその方がいいじゃない。私たちの若さまで〟〝それもそうだね〟

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-

陽気で楽しいめっちゃ豪華な時代劇。
琉球の楽団からのスポットライト浴びて若様が出てくるシーンは演出ワロタ。からの華麗な殺陣!
扇子でザコスケたちを倒したり、橋蔵は愛嬌もあっていいな。モテそう。
時…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

(ネタバレありの感想)
大川橋蔵の若さまシリーズ第8作で、年末に公開されたお正月映画。御用問屋が毒入りの酒を納めたとされる事件が起こる

クライマックスの立ち回りの直前に「身分など関係ない」と言って…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:時代劇:東映〗
1960年製作で、城昌幸の小説を実写映画化で大川橋蔵の『若さま』シリーズの第8作らしい⁉️

2023年2,554本目

時代劇はフィルマで気になったものをいくつか観てる程度ですが、たぶんこちらは超王道エンタメ。人が多くて歌も踊りも充実!セットや着物も華やか!民藝的な色彩バランスにぐっとくる。殺陣も視界が広くて見応えあ…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.8

「ニュー・シネマ・パラダイス」のトト少年が、アメリカ映画に夢中になっていたように、私も物心ついた時には映画館の中にいた。
 幸い両親が大の映画好きで、映画館に行くのは決まって祖母に両親、4人の兄弟の…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.9

【再鑑賞】
御用商人の酒問屋伊勢屋は、酒に毒を盛った咎で御家取り潰しの上家財没収となる。
背後には唐金屋と結託し、私腹を肥やす御納戸役・鈴木采女の存在が…。
金銭や権力よりも、何だかんだ綺麗な女が大…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事