男はつらいよ 花も嵐も寅次郎の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男はつらいよ 花も嵐も寅次郎』に投稿された感想・評価

30 全クレジット
配役
車寅次郎 渥美清
さくら 倍賞千恵子
蛍子 田中裕子
竜造 下條正巳
つね 三崎千恵子
博 前田吟
社長 太宰久雄
源公 佐藤蛾次郎
満男 吉岡秀隆
勝三 内田朝雄
ゆかり…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

3.0

旅先で出会った若者二人の恋心を寅さんが取り持ち、無事結ばれる─。そんな話であれば安心して見ていられるし、寅さんもそんな年になったよねと言えるのだけれど、そう簡単にはいかない。「やっぱり二枚目はいいね…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.6

沢田研二に恋に奥手な無骨者を演じさせ、あろう事か寅が恋の指南役を買って出るというギャップの面白さ。少女のような田中裕子から滲み出るオトナの色気を上品に昇華させる山田洋次監督のカメラアイ。「寅さんに叱…

>>続きを読む
やきた

やきたの感想・評価

3.4

多分これを見た気がする。初めて寅さんを観たけど寅さんという男にめちゃくちゃ惹かれて出てくるキャラクターに暖かさを感じる。寅さんのテーマが小学生のころよくお昼時にラジオで流れてきてた頃を思い出してノス…

>>続きを読む

1982年「男はつらいよ」第30作。
今回のマドンナは田中裕子さんとそのお相手は沢田研二さん。

今回の寅さんは完全に仲人役ですね。この辺りから寅さんキューピット役が増えてくるのかな?
田中裕子さん…

>>続きを読む
YUSUKE

YUSUKEの感想・評価

5.0

大分で出会った、三郎とけいこさん二人の恋愛をアシストしちゃう!
どこでも誰とでもすぐ仲良くなれちゃう寅ちゃんいいなー。。。
こんなにとらやの皆んなが長い時間仲良くしてるのは珍しいな〜やっぱ良いわ〜

>>続きを読む
Eiji

Eijiの感想・評価

3.8

とらやに帰省した寅さんに対して、タコ社長が放つ「もう帰ってきたのか、早えな今回は」が前作を思い出させて笑える。

三郎と寅さんの告白予行演習だけでM-1レベルの面白さ。

沢田研二と田中裕子が出会っ…

>>続きを読む
mary

maryの感想・評価

-
シリーズ30作目。
とらやの店先で三郎と螢子を偶然を装ってお見合いさせるシーン。
あれ寅さんのアドリブよね?みんな本気で笑ってた。
なんかすごくいいシーンでした。
あー

あーの感想・評価

3.5
口下手な人間が寅さんを駆け込み寺に出来たらいいのになぁとふと思いました。
芽依

芽依の感想・評価

4.0
誕生日に湯平温泉に連れてってもらったので♨️
お風呂入りに立ち寄った旅館が、寅さんが泊まった旅館だった!女将さんが、玉子酒を振る舞ってくれて良いお宿だった〜♨️
>|

あなたにおすすめの記事