男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎の作品情報・感想・評価・動画配信

『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』に投稿された感想・評価

博の父、ヒョウイチロウ(ひょうの字が諸説あって訳わからない笑)の法事にちゃっかり坊さんとして登場する寅さん。
二日酔いの住職に代わって、ハンコ屋の法事では啖呵売の調子で法話をかます寅さん。
罰当たり…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

4.2

「へへへ。というお粗末さ」。寅次郎という人間の定めの哀しさが滲み出ている一言であった。ラストが素晴らしい。あき竹城が画面に出るだけで明るくなる。風にはためく大小の洗濯物が幸せの一つの形を象徴していて…

>>続きを読む
もちお

もちおの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

 初鑑賞です。
 終盤の朋子さんに胸を締め付けられました。

①良かったところ
・家族のギスギス
 博さんのお父さんが亡くなっていて、時の流れを感じました。
 そして、遺産をめぐる対立。
 嫌な空気…

>>続きを読む

32 全クレジット
配役
車寅次郎 渥美清
さくら 倍賞千恵子
一道 中井貴一
ひろみ 杉田かおる
竜造 下條正巳
つね 三崎千恵子
博 前田吟
社長 太宰久雄
源公 佐藤蛾次郎
満男 吉岡秀隆
梅…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-
備中高梁めちゃくちゃ知ってる場所だから嬉しい。寅さんが代理で和尚やるの意味わからなすぎて好き
mary

maryの感想・評価

-

シリーズ32作目。
博の父がいつの間にか亡くなってた。寂しい。

エセ坊さんの寅さん。
でたらめな説法で壇家に大ウケなのはさすがだわ笑

そして久々の恋愛模様。マドンナといい感じだったのに〜。
へへ…

>>続きを読む

日本を代表する長寿シリーズ第32作。今作は岡山県が舞台で寅3が代理で和尚になってしまいます。

さくらやひろし達にバレてるのに堂々と和尚を続け、法事に出ると得意の喋りでなんだかんだウケてしまう寅3が…

>>続きを読む

寅さんオタクの友達が一押しのシリーズで、初寅さん鑑賞。「両さん」とか「銀さん」のプロトタイプが彼であることは自明な面白さ、コミュ力の高さ。古い作品だと身構えてたけど普通に楽しく見た!
下町の明るさい…

>>続きを読む
なんで寅さんは引いちゃうんだろう?
あのまま一緒になれば寅さんは幸せになれただろうに…といつも思う
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.7
う〜んもどかしい!

ついに自宅にパソコンか。暮らしが良くなっていくこの時代、キラキラしてんな✨
>|

あなたにおすすめの記事