反逆のメロディーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『反逆のメロディー』に投稿された感想・評価

この映画「反逆のメロディー」は、原田芳雄が体現した1970年代の無頼派の鮮烈な青春像を描いた作品だと思います。

この映画は、日活ニューアクション映画の決定打とも言うべき傑作中の傑作で、澤田幸弘監督…

>>続きを読む
9

9の感想・評価

-

待ち合わせの時間通りに来た原田芳雄に遅いぞ♡本当に会いたかったらもっと早く来るはず♡俺は1時間前から待ってた♡と言ってしまう地井武男、死にかけで女房(梶芽衣子)に抱かれてるのに原田芳雄と交換した腕時…

>>続きを読む
NaThaRita

NaThaRitaの感想・評価

3.3

寅さんが恋した御前様の娘の冬子(光本幸子)といい、本作品の前に観た新宿アウトローにも出てた梶芽衣子といい、所謂“魔性の女”ってのはこういう方々のことを指すんだろうなぁ。得も言われぬ妖艶な魅力。こうい…

>>続きを読む

昭和の美学だねえ。
原田芳雄さんも藤竜也さんも梶芽衣子さんも地井武雄さんもいい味出してる。
そして、愛すべき佐藤蛾次郎さんも歌を披露したり、、、。
内容的には愚連隊的でありながら、実は任侠的な内容。…

>>続きを読む

とは言え彼らもまたある時期を境に役柄を変え、闇を抜けたという実感もないままにいつしか、足が地に着いた生活を始めるのさ、という事ですよ。

当時の風景、風俗を眺め彼ら特有のロマンチシズムに、美学に、忖…

>>続きを読む
故原田芳雄御大がヒップすぎて!色っぺ〜!裸にジージャン着ちゃいたくなってしまいますね嘘 支離滅裂なアナーキーさで大暴れする仮面ライダー顔負けの佐藤蛾次郎大先生に爆笑です。

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

4.0

ギラギラとした獣性、ニヒルでタフな原田芳雄会心の演技。その後の原田芳雄のアンチ・ヒーロー像を確立した男臭さ満開の初期代表作だ。ジープを駆り、ジージャン姿で暴力の限りを尽くすニューヤクザ、脚本の粗さを…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1970年代映画:アクション:日活〗
1970年製作で、原田芳雄の日活初出演で映画初主演のアクション映画らしい⁉️
まぁ…意味はあってないような感じで
佐藤蛾次郎歌う‼️作品でした😅

2023年…

>>続きを読む
mura

muraの感想・評価

3.0
梶芽衣子が可愛い
星マークのワンピース本当にダサくて良かった。
>|

あなたにおすすめの記事