仁義なき戦い 広島死闘篇の作品情報・感想・評価・動画配信

仁義なき戦い 広島死闘篇1973年製作の映画)

上映日:1973年04月28日

製作国:

上映時間:100分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 北大路欣也さんの若さと渋さが魅力的だ
  • 成田三樹夫さんが驚きの渋い役を演じている
  • 千葉真一さんの豪快な悪役が印象的
  • 広島弁がキツいが、リアルである
  • 山中正治が周りにいいように使われて可哀想な男だという印象がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『仁義なき戦い 広島死闘篇』に投稿された感想・評価

みず
4.0
成田三樹夫が渋くて、梶芽衣子はめっちゃ綺麗。前作よりめちゃくちゃ感はひかえめ。
排路
-

人間関係追うのが大変だった。でもやすこがおじたちにお前ら漢なら何かしろ!みたいに叫んで泣き崩れて、地面に突っ伏すところがすごかった。あと、千葉真一率いる大友組の残党たちが記者会見しているシーンで彼ら…

>>続きを読む

とにかく俳優からカメラワークからパワーが溢れ出してで目が離せない。今回は山中が主人公で無鉄砲で危なっかしさが魅力。川谷拓三さんも出てくると良いなぁ!ってなる。こんな映画もう作れないとヒシヒシ感じる。…

>>続きを読む

組長の姪と男女の関係になったヤクザが、強引にショバの利権抗争でヒットマンとなるクライムサスペンス。
仁義なき戦いシリーズ二作目だけど、中心は未亡人と恋仲になる山中(北大路欣也)寄り。群像劇なので血気…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

OPナレーションからのタイトル、ブレッブレの静止画、赤字の明朝体クレジット!
カッコ良すぎる‥‥

からのもみくちゃになりながらの暴力の応酬でこれぞ深作節

とにかく役者に凄みしかなくて、本当にもう…

>>続きを読む
heb
3.8

登場人物や組織の名前が頭に馴染むまで少しかかりますが、やはり今回も上にいい様に使われ散っていく若者のお話でした。
前作主人公の広能が一歩引いた場所からそれを眺めている感じも嫌いではなかったです。
と…

>>続きを読む

前作の土台があるのでさらに面白かったです。
勝利ははちゃめちゃだけどなんか愛せる
山中と靖子ちゃんには幸せになってほしかったなぁ…

「やってもみんで、勝つも負けるもあるい!!おどれら村岡ゆうたら、…

>>続きを読む
先週劇場で無印観た勢いで
サニー千葉の声がまぁ高いこと。
山中のラストが切ない。
向井
3.7

「昌ちゃーん!あんたにね、折り入って頼みたいことがあるんよ〜」まーたこの一言でゴタゴタに
巻き込まれてしまう広能さん。
今回は広能さんと同じくいいように使われて鉄砲玉のように扱われてしまう
北大路 …

>>続きを読む
sghryt
4.0

狡兎死して走狗煮らる。

「おやじさん、云うとってあげるが、あんたは初めから、わしらが担いでる神輿じゃないの。組がここまでなるのに、誰が血流しとるんや。神輿が勝手に歩けるいうんなら、歩いてみないや、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事