反逆のメロディーの作品情報・感想・評価・動画配信

「反逆のメロディー」に投稿された感想・評価

企画、水の江滝子さんとテロップが。確か他の作品でも見た記憶あり。ターキーの新人スター発掘企画なのだろうか? 
主役は原田芳雄さん。その他にも個性派役者さんがずらり。作品は特に面白くもない。ただ、役者さんを味わう分には申し分ない。

寅さんのイメージしかない人には、がじろうさんに驚くのではないだろうか。
今では亡くなっている役者さんも多く時の流れを感じる。
82 2020/2/24 原田芳雄生誕80年特集上映
ユーロスペース

地井武男、藤竜也、梶芽衣子、そして歌声まで披露して軽妙なナイスキャラ佐藤蛾次郎も大活躍。
原田芳雄はGジャンでジープを乗り回す元ヤクザ。
ワイルドな武闘派なのに美しい瞳、劇画漫画から抜け出たよう。
初主演なのに圧倒的な存在感!
地井武男のイキリっぷりに笑えた

あとは佐藤蛾次郎が歌い出すとこ以外見どころなし
ハリー

ハリーの感想・評価

3.0
蛾次郎さん歌上手なんだね。二瓶さんがヤクザで出てるけど絶対良い人にしか見えない、だってイデ隊員だよ!?梶芽衣子と冨士真奈美がめちゃキレイ
大木茂

大木茂の感想・評価

3.0
みんなちょっと垢抜けてない笑

話はやったやられたのヤクザ話
冒頭のグラサン、ジージャンの風来坊みたいな話だと期待したのにな…


藤竜也が一番年長かと思ったら原田芳雄の方が一歳上なのね
ゲバ作(笑)ことガジロウは変わらないなぁ


あんまり関係ないけど企画の水の江瀧子って人珍しくこんな男臭い映画に携わってるなと思ってウィキペディア見たら
男装の麗人でめちゃくちゃタイプだった
岡田真澄や石原裕次郎を見出したプロデューサーとしても有能だったらしくて
この映画よりもタアキイに興味が移っちゃった
石塚誠

石塚誠の感想・評価

4.2
かっこ悪いかっこ良さを教えてくれた。日活最後のアクション映画。
反逆のメロディー。
略して反メロ。
反メロって字をずっと見てると古代文字に見えてくるが、梶芽衣子がめっちゃかわいい。梶芽衣子ってだんだん画数が減っていくが、原田芳雄の顔がめっちゃカッコいい。なのに素肌にGジャンって首から下は地井武男の方がヤクザらしい。何だっけそのCM。

脚本2
演出2
映像2
俳優4
印象2
銀座シネパトスにて。男臭さ満点の原田芳雄もいいが、佐藤蛾次郎の派手なトリック・スターぶりが素晴らしい。彼の出てくるシーンがミュージカルに見える。梶芽衣子が暗カワイイのはもちろん、若い頃の冨士眞奈美の美人さは国宝級。ベニチオ・デル・トロは若い頃の芳雄ちゃんをパクっているのではないかとさえ。
やくざ映画に出るのがイヤで、上下ジーンズで通した原田芳雄が格好いい。時代に取り残されていく男たちの若い怒りが充満した一作。

原田芳雄と藤竜也2人の殴り込みが格好いいが、裏の主人公は佐藤蛾次郎。蛾次郎が唄う場面に男泣き。
りょー

りょーの感想・評価

3.5
原田芳雄アウトローでカッコいいね。反社会的な役が世界一似合う人やね。
>|