山の郵便配達に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『山の郵便配達』に投稿された感想・評価

yuka
4.3

山奥に住む人々の元に、徒歩で泊まりがけで郵便配達をする。
その仕事を父から譲り受けた息子の初めての道行に、父が引き継ぎも兼ねて同行するという極めてシンプルなストーリー。

原作は中学か高校の国語の教…

>>続きを読む
優しいええ話。泣くってば!
リリー・フランキーと山田裕貴でリメイクできそうやな〜。
4.5
川を渡るときに息子が父親をおんぶするシーンがあるんだけど、父が昔、息子をおんぶしたことを思い出し涙するシーンがとても良かった
とても暖かい作品だった
4.3

心に静かに染み入る、なんとも良い作品。
派手さがないことこそが、この物語の深い味わいになっている。

どこまでも緑が続く美しい山間の風景。
その中で、多くを語らぬまま大人になった父と子が、ようやく同…

>>続きを読む
Luna
4.4

家族愛が美しい

父の仕事を引き継いだ息子、一緒に旅をする中で父への尊敬に変わる心の変化が丁寧に描かれていて良かった。父の涙にウルウルしてしまった。犬も愛らしい

また観たくなる映画



ポスター…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

川を渡る時、息子の背中におぶられた父が密かに涙を流すシーンが、ずぅっと心に残っている。
中国での映画製作は制約や規制で難しそうですが
これは素直に感動できる
親が子に配達する家の事情を説明すなんてやりすぎだろうと
思ったけど嫌味がない
終了後、やわらかい気持ちになる
餡助
4.5

凄く良かった…
題名通り、長年過酷な山村への郵便配達を行なっていた男が、息子にあとを引き継ぐ話

原題は『あの山、あの人、あの犬』で、お父さんと息子と犬の旅路。
次男坊(犬の名前)がめっちゃ可愛いん…

>>続きを読む

1980年代、都市化による農村との間に広がる断絶を農村の視点から描いている

農村だから?反右派闘争や文革期を生きた父親の明るい青春をポジティブに映し出していて、姜文の映画『太陽の少年』に近いものを…

>>続きを読む
BDY
4.4

中国の山の景色を楽しむならこれ⛰️
スゴイヌ🐕カワイヌ🐕
映画は全部この画質で撮れ〜〜〜🫶


【U-NEXT配信期限】2025/12/24

あなたにおすすめの記事