ボタニスト 植物を愛する少年の作品情報・感想・評価

『ボタニスト 植物を愛する少年』に投稿された感想・評価

「都市に出稼ぎに来る地方民」の解像度が上がった
新疆の生活ってまじで未だにあんな感じなんかな
でもあのだだっ広い自然の中でもスマホで通話はできるのまあまあすごい
映像は美しい
1025mi
3.5

ほんとに何も起こらないというか、クライマックスとか無い感じの映画でした。が、映像は本当に美しく、モンゴルで過ごした日々を彷彿とさせる映像美でした。

彼は自然を愛して生きてるから、美玉のこともまっす…

>>続きを読む
7/3(金)〜7/9(木) 15:50-17:30
7/10(金)〜7/16(木) 10:30-12:10
※地下1Fスクリーン「Morcシタ」にて上映/全席自由席
3.8

新疆ウイグルの映画ははじめて観たかもしれないのですが、なんとなく人の見た目も日本人と近い感じで親しみが持てます。景色も美しく、主人公が作る植物の標本はアートコラージュと言ってよいレベルのセンスの良さ…

>>続きを読む
gfbsj
4.0

人もまばらな閉館予定の映画館で
それもあってか、没入感はんぱなかった。ちょうど季節もリンクして、あまりの心地よさに何度か意識がとびそうになる笑
よき作品でした◎
少尉
3.0

誰もが少年から去っていくけど、植物だけは寄り添わずとも離れていくことは なかった。
ウイグル自治区の内情など全く知らなかったものを、フィクションとはいえ垣間見ることができた感じ。子供らしい仕草という…

>>続きを読む

映っている風景が素晴らしいし、映像も、「植物学者」であるカザフ族の少年と漢族の少女もいい
ただ、もう少し深く物語を掘り下げてほしかった。新疆地域の資源開発が進んでいること、上海や北京など遠い都会との…

>>続きを読む
fuji
3.7

すみません、、ところどころ寝てしまいました。
なので、あまりストーリーはわからなかった。
映像は、美しい。
新疆ウイグル自治区の風景は、豊かだ。
ただ気になったのは、あまりに都会的センスで映像を切り…

>>続きを読む

たゆたっている、という表現がぴったりくるような映画だった。

主人公は新疆ウイグル自治区で暮らすカザフ族の少年、アルシン。
彼のなんでもないような日々が、それこそ本当に淡々と描かれる。

行方不明に…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
とにかくめちゃくちゃ映画が好きになりましたのと、
黒い馬が喋ってる間にシーン変わってセリフ途中で止まったのめっちゃギャグでおもろかった

あなたにおすすめの記事