ラサへの歩き方 祈りの2400kmの作品情報・感想・評価

ラサへの歩き方 祈りの2400km2015年製作の映画)

岡仁波斉/Paths of the Soul

上映日:2016年07月23日

製作国:

上映時間:118分

3.9

あらすじ

『ラサへの歩き方 祈りの2400km』に投稿された感想・評価

YAJ

YAJの感想・評価

4.8

【Great Movie】

 五体投地して観に…行こうと思ったけど、渋谷区は朝から豪雨警報発令で止む無く徒歩で向かう(笑)

 イメージ・フォーラム渋谷は昨年「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」を観…

>>続きを読む

以前観た
「#巡礼の約束 」(2018)で
五体投地の
フィジカル面とマインド面両方の
圧倒的迫力に魅せられ
ずっと観たかった
この映画「ラサへの歩き方」

ドキュメンタリーでは無いけれど
実際に現…

>>続きを読む
dramafreak

dramafreakの感想・評価

5.0

チベットのラサとシガツェに30年以上前に1か月行ったことがあります。ジョカンの前で五体投地する人々を夕方初めて目にしたとき、涙しました。祈りがこんなにも美しいとは、と。バルコルを五体投地する人たちも…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

4.0
チベット人を尊重しているよ!と言う中国のプロパガンダを感じつつも、ずっと五体投地を見守っていると、その意図を越えた仏教の真髄が垣間見られます。そして間近に聳えるカンリンポチェの美しさも圧巻です。
KUBO

KUBOの感想・評価

4.0

なんか、すごいものを見てしまったなぁ。

「ムヴィオラ」さまからいただいた映画『ラサへの歩き方 祈りの2400km』のDVDを鑑賞。

なんか、ヘッドスライディングみたいにうつ伏せに滑り込んで、地面…

>>続きを読む

聖地への距離2400kmを、一年近くかけて五体投地で歩いて巡礼する家族のドキュメンタリー。

面白かった、というより凄かったです。
チベットの超絶景が続くのも凄かった。劇場で観たかったな。

超のん…

>>続きを読む
ラサはもう聖地ではなく観光地になっているのではないかと…。
残念ながら穿った見方をしてしまうのです…

チベット人はとても信心深いので五体投地で巡礼していたのは本当だとは思います。
Jugam

Jugamの感想・評価

3.5

面白かった。五体投地は初めて見たけど迫力。信心深さってすごい。生活や考え方が見て取れるのが興味深かった(人に頼まれても同行や祈りを引き受けるところ、事故られても怒らないところとか。人のために祈るって…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

-
名画座2本立てで鑑賞。
ドキュメンタリーを観てるような感覚。相当体力を使うような祈り方で巡礼していた。信仰というか、何か一つ信じられるものがあるというのは大事だと思った。
toro

toroの感想・評価

4.0

信仰を持たない自分には、信仰を持つ人々への憧れと恐怖がどちらもある。そして、自分には何かしらの信仰が必要なのではないかとも度々思う。

五体投地をはじめカルチャーショックの連続なんだけど、最終的に王…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事